※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お金・保険

生命保険の請求について、マイハーシスの漢字が間違っていても問題ないですか?保健所に連絡すべきでしょうか?療養証明書は必要ですか?

コロナ陽性になったんですが、マイハーシスの名前の漢字が間違っています🤔
このまま生命保険に請求出来るんでしょうか?
それとも保健所に連絡した方がいいのでしょうか?

あと請求する時は、療養証明書を印刷すればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡した方が良いと思います😊名前が違うと不備で返されると思います💦保険会社にもよりますが、大体の所は療養期間が10日以内ならマイハーシスでも可能な所が多いです。

  • ソフィア

    ソフィア

    やはり連絡した方がいいんですね🤣印刷の件もありがとうございます😭✨

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

娘の時、漢字が間違ってたので保健所に連絡して訂正してもらいました。

マイハーシスのスクショを印刷して提出したらOKでした。

  • ソフィア

    ソフィア

    やはり連絡した方がいいんですね😅
    印刷の件もありがとうございます😭✨

    • 8月11日
こころ

私は電話して変えてもらいました!
電話後にすぐ対応してもらえて早かったですよ。
ID伝えるといいとおもいます。

  • ソフィア

    ソフィア

    ありがとうございます!すぐに連絡します😭

    • 8月11日