※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

里帰り中に旦那がクレジットカード代を4ヶ月未納。育児休業手当が差し押さえか。カード会社に問い合わせたが債権管理センターと言われ、不安とイライラが募る。債権管理センターとは何か。

知ってる方教えてください!
2人目出産で里帰り中旦那が私のクレジットカード代を
4ヶ月も未納していたことが今発覚しました。
1人目の育児休業手当が今月頭入金されるはずが
まだ入ってこないのでこれは差し押さえですか?

4/4引き落としを最後に
私の通帳にお金入れておくことをすっかり忘れていたそうで、郵便ポストもまめに確認していたかったようで。

5/4、6/4、7/4、8/4すべて未納。
今すぐにでも全部支払いたくて
カード会社の信用管理センターに電話すると
係は債権管理センターになりますとのこと。
祝日はお休みなので明日電話してくださいと言われました。

債権管理センターって何ですか?
もう恥ずかしすぎてイライラしてます

コメント

はじめてのママリ

差押になるなら最終通告の手紙きてもおかしくないですが、手紙類は確認してますか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那が今こっちに来ているので、まだ確認できてないです😢
    お盆明けに一緒に帰るので書類は帰ってから確認します。
    とりあえず明日債権管理センターに電話しますが…

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!
    また今後、里帰りとかで長い間、留守される場合は、ご自身宛の郵送物を、実家に転送かけてもらえないか相談ベースで、郵便局で手続きしたら良いですよ😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

支払いができてないお客様の対応をする部署ですね。
そんなすぐ差し押さえにはならないと思うので明日電話して支払い手続きとれば大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    これを見たので心配になりました😳😳
    明日電話して早く払ってしまいたいです

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

差押にはならないと思いますがブラックにはなってしまったと思います😅

はじめてのママリ🔰

今まで電話はなかったのですか?さすがにここまで未納だと、郵便物以外に電話ありそうですけど。
だいたい2〜3ヶ月未納で強制解約になるので、カードはもう解約されているかもしれません。