※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏風邪で熱が出て、コロナか心配。症状は熱と喉の痛み。小児科で検査したが陰性。再び熱が出ている。様子見るか再検査するか迷っている。

夏風邪と言われて熱下がったけど
また発熱してコロナだった方いますか?

8日(月)の21時くらいから発熱して
それからずっと38度前半から後半くらい。
9日(火)の午前中に小児科に行き
抗原検査陰性。
夏風邪かな?と言われて

9日(火)の夕方38.6まで上がる。
ぐったりして動かないし寝付けない。
座薬入れる
それから微熱まで下がり。

10日(水)
一日熱でなくて元気。

そして今朝からまた38,5くらいの熱です😭
喉痛いって言ってますが
鼻水、咳はありません。

夏風邪って
またすぐ熱出ることありますか?😣

様子見するか
小児科行って抗原検査受けるべきか
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆう

上の子が発熱して次の日に検査しましたが陰性、朝方熱が下がり、夜に上がるというのを繰り返して、陰性だっ2日後にまた検査して陽性と出ました。
なので、コロナの可能性は無いとは言えないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    鼻水、咳は一切ないんですが、上のお子さんはどうでしたか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は抗原検査でしたか?(鼻に突っ込むやつ)

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    咳、鼻水は多少出てたと思います。
    全く出てないということはなかったです。
    検査は鼻に突っ込むやつでした!

    • 8月11日
ゆう

心配なら小児科行ったほうがいいかもですね💦
ご飯食べれて水分も取れてるなら様子見するかもですが💦

ついこの間コロナになりましたが娘は発熱、喉→鼻詰まりって感じでした。
私は発熱(身体に痛み)→咳(咳し過ぎて頭痛)→鼻詰まり→嗅覚消える😇な感じでした。
喉にはこなかったです。咳のしすぎで声出なくなりまだ枯れてますが痛いとかはなかったです。
熱下がったり上がったり1日のうちでかなり変動してましたよ🤣
平熱から38度台まで。

普段風邪引かないし、熱もそんな出ることないんでコロナの威力恐ろしかったです😱