※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市民病院での出産費用が高い理由が分からず心配。明細を待っている。他の方はどのくらいの費用で出産されたか教えて欲しい。

横浜市民病院について質問です!
先日3人目を出産し、明日退院予定なのですが、
1人目は旧病院で42万円の一時金を利用し3万円のお釣りが来ました。2人目は新しい病院で手出し6〜7万円だったと思います。今回もそのくらいかな?と思っていたら概算が出て59万円と手出し17万円になっていました。正直高すぎない!?と思ったのが本音です。。2年前(2人目出産の時と基準は値上がりなどはしていないようです。)今回は月曜日に出産し、土日も被ってなく、自然分娩、促進剤などなし、大部屋です。なぜこんなに高いのか分からないです。。明日、明細が届くと思いますが1人目も2人目も概算とさほど変わらなかったので59万円か、とがっくりしています。皆さんはどのくらいで出産されましたか?

コメント

あや

夜間だったとか?
なんでそんなに違うんでしょうね😳
私は2人目を横浜市民病院で産みましたが、促進剤あり高位破水ありで入院7日間で64万ほどでした😅個室を五日間使ったので、個室代を抜くと59万ほどでした!ちょうどママリさんと同じくらいになる感じです。
私からすると新しい市民病院で手出し6〜7万で済んだのがすごい安く感じました!

• あや

あや

お二人目と今回で値上がりしてるのかもしれないですね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昨日退院しましたが、結局手出しは50,000円でお釣りがきました😅概算額とは程遠い金額でした、、💧早急にご回答下さってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした&おめでとうございます😌

市民病院で出産しました。
自然分娩、促進剤なし、大部屋、土日含まず、経産婦です。
私も今回の概算額が52万程で、上の子達の時よりも手出しが多くなるなと思っていたのですが(上の子達は旧病院で出産)、退院日にもらった正式な請求額は48万まで下がっていて結局手出しは6万程で済みました。
同じような状況なので、多少下がってくるのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

はじめてのママリさんの回答を見て私もそうであってほしい、と願うような思いでしたが、、昨日退院し、結局5万円でお釣りが来ました😅概算学とは程遠い金額でそれもそれでびっくりしたのですが、、💧ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月13日

2018年に旧病院で産んだ時は大部屋、促進剤使用ありで40万円。

2021年に新病院で産んだ時は個室、促進剤ナシで64万円でした😅個室代が10万円くらいなので、大部屋なら54万円だったんだと思います。この1年で値上げしたんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

昨日退院しましたが、結局手出しは5万円でお釣りが来ました😅概算額とは全然違う金額でびっくりしましたが💧やはり私が2人目を出産した2年前とは値上がりなどはしていないようです💦なぜあの金額になったのか、、笑 

• 8月13日
3兄妹ママ

下の子を横浜市民病院で出産しました!
木曜の夜に陣痛きて入院、そのまま深夜に出産で火曜日に退院しました。
普通分娩、促進剤等なにも使用してません。
出産後1日目のみ大部屋で、2日目から個室で計5泊6日の入院でトータル60万程でした!
個室代が入ってこの値段なのではじめてのママリさんかなり高い気がしますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます😊
    昨日退院しましたが、結局手出し5万円でお釣りがきました😅概算額とは程遠い金額でそれはそれでびっくりしましたが💧
    ご丁寧にご回答頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前出産しました。

概算額は58万円って紙をもらいましたが、実際は53万円でしたよ。
木曜日の夕方入院、夜出産、土日挟んで月曜日退院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室じゃなくて大部屋利用です!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂いてありがとうございました😊

昨日退院しましたが、結局手出し5万円でお釣りがきました😅
    概算額から下がるのは嬉しいですがあんまりにも違うとびっくりです😅

• 8月13日
ぽんか

出産おめでとうございます!おつかれさまです。

2人とも市民病院で出産しました。下の子は火曜日入院、土曜日退院で手出し4万くらいで済みました。経産婦だったことと、上の子のメンタルがやられてて早く帰りたいとお願いして帰してもらいました。
大部屋、促進剤等なし、自然分娩、痛み止めも初めにもらったものだけで追加等なしで、最初に概算料金は52万くらいでしたが実際の請求額はそれより少なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

昨日退院しましたが、結局私も約4万円程で済みました😅あんまりにも概算額が高かったのでびっくりしちゃいましたがグッと下がったようで良かったです😅💦
    ご回答頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月13日