※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

あー、だめだ、朝から旦那と旦那の両親にイライラがとまらない。今日は…

あー、だめだ、朝から旦那と旦那の両親にイライラがとまらない。
今日は旦那のおじいちゃんが亡くなり初盆でお寺に行かないと行けなかったのですが、
娘が夜中に38.5発熱。朝はかると37.5℃でしたが、
このご時世なので、旦那に「行きたかったけど、親戚も沢山集まるしご年配が沢山いるから、もしコロナだったとき怖いから行くのやめようよ。改めてお線香をあげにいこう。」っと話をしました。
しかし、旦那は「娘だけが熱があるんだからお前が一緒にまって、俺と息子だけ行ってくるよ。」っと。
旦那の両親に娘が発熱しました。っと話しても
「熱が出てるならお寺に入らずに外であなたと娘だけ待ってれば?初盆にいかない嫁なんていない。親戚の方が帰ったら1人で線香あげないさい。外に居ても親戚の方に接触しないでね。37.5℃で熱って、過保護だね」っと。頭がおかしいですよね。

コメント

tama

やばい考えと発言の親子ですね😥
これでもしコロナで本人たちも罹ったら更に文句言ってきそうで怖いです💦

• なー

なー

文句言いそうですよね😭💦
    発言がやばくてイライラがとまりません、、、。

• 8月11日
ショコラ

あたおか義母!!!そして、旦那氏!!!

普通、発熱があったって言ったら、義両親たちも「コロナだと心配だから、今日は遠慮した方がいいわね。」って言うべきですよ😱

うちも明日、夫の祖母が亡くなり、初盆でお寺に行きます。

娘ちゃんの体調はどうですか?グッタリしてませんか?

発熱あっても本人はめちゃめちゃ元気って事もありますけど、今はコロナもあるし、人と接触するのは…って避けるべきですよね。

これで誰かコロナになったら、義母、夫は責任取れるの?!って思います。

旦那と息子くんも行くべきではありませんよ😣😣😣

• なー

なー

旦那にキツく言ってもらおうと思って電話したら、その発言だったのでイライラがとまりませんでした、、、。

娘はぐったりもせず元気です!

ほんとにそれです!!!
    あとから文句言われそうです💦

• 8月11日
  • なー

なー

どんなに言ってもさきほど旦那だけ行きました。
    あとから両親から叱りの電話がくるとおもいます、、、。

• 8月11日
ままり

義両親も旦那さんも頭おかしいです😇
いやー、ちょっと常識違い過ぎて何考えてるのかわかりません笑
私も旦那の祖父が亡くなり初盆でしたが、車で2時間の距離、コロナの状況的に来なくていいよと言われました…(義両親、旦那が医療従事者なのもありますが)

• なー

なー

頭おかしいですよね。
    ままりさんの義両親さんが正しいです!!!
    ままりさんの義両親さんが仰ってることを旦那に言ってもらおうと電話したのに頭おかしい発言をされました💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の祖父が亡くなり、今日本当は初盆に行かないといけなかった者です。
義実家、親戚の周りで陽性の方がいた事、コロナに対して流行当初から危機感が全くない方達だったので、幼い子を連れて万が一のことがあるのが怖くて、念には念を早めに事情言って行かない旨伝えたらこっちではコロナは普通、ちょっとくらいかかっても平気だ、ふざけてるのか、と。

このご時世柄、万が一の行動を取らないとお互いに取り返しのつかない事があることを理解してもらいたいですよね、、
こういう感覚ってどんだけ話しても理解し合えないので、本当ストレスです🥲
せめてご主人がこちらの意見にも理解示してもらわないと大変辛いです、、
私も不満吐いてしまってすみません💦

• なー

なー

コロナを甘く見てますよね。
    理解されないって辛いですよね。こっちは真剣に話して、色んなことを考えて言っているのに、、、。
    全然!!不満吐いてください!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、軽症で済めばそう言えるけど命に関わるような事も大いにあるのに、、
    ありがとうございます😭

• 8月11日
まりぞー

昔の常識は今の非常識ですよ。

って事が分からない老害もいいとこですね。
考え方ふっっっるっっ!!

旦那よ。
家族より親戚が大事か??

• なー

なー

昔の子育てを押し付ける義両親でしたが、こんなにも非常識の人だと思いませんでした、、、。

旦那は自分の顔をたてておかないといけないそうです。

• 8月11日
  • まりぞー

まりぞー

昨夜 38℃越えの熱あったなら
    朝37.5℃でも私なら断固として息子ちゃんも娘ちゃんも連れて行かないです🙄

で、これでもしコロナだったとして親戚にうつったらそれはそれで今度はなーさん一家の非難が始まるんでしょうね🫠🫠

顔を立てるって。
    家族を犠牲にしてまでしないといけないことじゃなくね??😩

• 8月11日
ママリ

もし自分が親戚の立場なら迷惑極まりないですね😂
このコロナが爆発的に増えている時期の葬式だって行くのが不安なのに…濃厚接触者に当たるかもしれない人がいるなんて😂

旦那さんも義両親も自分の事しか考えてないんですね😂
なーさんが可哀想過ぎます😭