※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の鳴き声がイライラする。娘の行動に怒り爆発。毎日ストレス。他の方はどうしているでしょうか。

みなさんどうしてるんでしょう。
私怒りの沸点低すぎますよね🥹

子供の鳴き声って何でこんなに鬱陶しいんでしょうか、、、
あさから3回くらいもうすでに怒ってしまいました。

明日は怒らないようにって毎日思うのに😭

娘はもうある程度言葉も理解できていて
普段はかなりいい子なのですが
最近自我が出てきてイライラしてしまいます。

ご飯中に、だっこだっこ。
これをアンパンマンの人形にもあげるから
アンパンマンもってこい!
まぁこれくらいならいいんです。

お薬を飲む容器でずーっとあそんでいて
アンパンマンにも飲ませる!と。
案の定こぼす。まぁいいんです。

飲み終わった容器はベタベタなので
洗ってくるからまってね、
洗ったらこれあげるからねというと、
が!が!が!と半泣きでギャーギャー
(が!は娘にとって私!という意味です(笑))

もう私は爆発!
うるさいよ!もうあげないからひとりであそんでて!ママ洗い物するから!と怒ってしまいました。はぁ。

娘はしょんぼり一人で遊んだあと
今足元にいます🫠

もう毎日こんなんで、、、
みなさんどうしてますか😭
こんなことじゃイライラしませんかね

最近娘が私にムカつくと、
くねくねぇ!!!と言ってうるさい!みたいに
反発してくるのもうざいです、、、。はぁ😭
心が狭すぎて自分も辛いです。

コメント

はじめてのママリ

人それぞれイライラポイントは違うけど、そもそもやったこともない想像もできない人間を育てるっていう至難の業を2年間近く頑張って続けてるんだから余裕だって無くなってくるのは当たり前ですよー!育児初めて3年くらいでやっと余裕出てきました自分は💦

きなこ

同じく毎日イライラの連続ですよ🤣
怒っては後悔して自己嫌悪の繰り返しです😞

犬の知能で3歳くらい猫でも2、3歳の知能があるらしいんですよね。
考え方は悪いかもしれませんが、まだ犬よりも知能低いから仕方ないとか、うちの猫よりも理解できなんだもんな、とどうにか納得してイライラしないようにしてます😅