※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
子育て・グッズ

授乳時間の記録方法について質問があります。飲み始めの時間と飲み終わりの時間、どちらを記録すればいいか迷っています。寝ながら授乳しているため、次の授乳までの時間を考えると、飲み終わりの時間から3時間後がいいかなと思っています。他の方はどうしていますか?

めっちゃどーでもいいかもしれないんですが疑問に思ったので質問させてください😭

授乳時間と排泄のみキロクしているんですが、授乳時間のキロクって飲み始めた時間をキロクしてますか?
飲み終わった時間をキロクしてますか?

昨日2週間検診で体重が1日15gしか増えてなく、良く寝る子なので授乳感覚が4.5時間とか毎回空いてしまってるから分泌量も少し減ってるんかなって助産師さんと話になり分泌量増やすためにもちょっとの間はきっちり3時間起きに母乳あげるようにしようかとなりました💦

そこで夜中の授乳なんですが寝ながら飲むので両方飲むのに30分弱かかるんですが飲み始めた時間からまた3時間後なのか飲み終わった後から3時間後なのか、、

次の授乳までに30分寝れるって考えたら飲み終わった後から3時間後がいいかなって思いました(笑)

みなさんキロクはどっちでしてますか?
5分5分とかなら飲み始めでも特に変わりないかなって思いますが🙌

コメント

ママリ

私は飲み始めでした!
じゃないと、10分で終わった時と40分かかった時の差が出てきてしまうので😊

私もどっちにするか迷って、ふと生理周期も生理1日目から計算だよな〜と思って飲み始めから記録しました😂

飲み始めですよ🙆‍♀️!
3時間なら1回目飲み始めてから3時間後に2回目、という感じです😊

はじめてのママリ🔰

飲み始めですねー!
ピヨログってアプリで時間計測と記録同時にしてますがの時間は飲み始めになってます😊