※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

上の子の保育園の送り迎えでストレス。周りの意見に悩み、産後のメンタルがキツイ。ストレス発散方法を知りたい。

上の子の保育園の送り迎えについてです!

今、下の子を連れて上の子の
保育園の送り迎えをしています。
下の子はNICUに3ヶ月入っていて
退院した次の日から保育園の送り迎えに
連れて行っています。
実家が近くにはあるのですが
実母は口だけ人間で、口では何かあれば
言ってくれれば手伝うからと
言いますが頼りたい時に連絡すると
文句を言われるか、仕事だから無理と
断られます。
ですが、周りからはこんな小さい子連れて
退院したばかりなのに可哀想と言われ
正直に言うどうしたらいいかわかりません。
日焼け止めを塗って、保湿もしっかりしてても
下の子は焼けやすい体質なのか
日焼けしてしまい、赤ちゃんがこんなに
日焼けしちゃって可哀想とか
どうせ連れ回してるんでしょとか
多分きにしなきゃいいんだろうけど
やっぱり産後のメンタルにはキツくて💦
みなさんはこういうの聞き流していますか?
ストレス発散方法とかあれば知りたいです!

コメント

プーさん大好き

退院してすぐ、長男のサッカーの送迎、試合につれてく、幼稚園の送迎と、連れていってましたよー。
そんなの、言ってる人は体験してない人だろうから、わからないんだと思いますよー
気にしないでいいと思います😋赤ちゃん置いていくなんて、不可能ですから😊

日焼け止めとか保湿など、尊敬します✋私はそこまでは....できません🤭

  • ちゃん

    ちゃん

    わかります😂私も日焼け止めも保湿も何もできてませんでした😂

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お返事ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね💦
    下の子は女の子なのでできるだけ
    気をつけているんですが
    保湿出来ても日焼け止め忘れるとかたまにあります💦
    毎日完璧にできることなんてありませんよ💦
    私はママ友がいないので
    こうやっていろんな方の意見がもらてるのがとても嬉しいです!

    • 8月11日
ちゃん

入院していたとはいえ、もう4ヶ月ですよね😊保育園の送り迎えしてる人なんてたくさんいますよ✨かくゆう私も1ヶ月すぎてから毎日保育園の送迎に連れ回してます😂
人のことは、ほーそう言う意見もあるよね👍🏻で聞き流すのが1番です🫡

  • 2児のママ

    2児のママ

    聞き流すって言うのが
    昔からできない
    言われたこと全て受け入れてしまうタイプなので
    聞き流せるように努力してみます!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

実母が他界しており、頼る人が夫しかいないため、生後1週間から保育園の送り迎えなどに連れて行ってました😅 日焼け止めなどしっかり対策されて、本当に尊敬します✨ あれやこれや言ってくる人いますが、聞き流して良いですよー😊 自分の親なら、グチグチ言ってくるなら、だったら手伝ってよ!!って面と向かって言っちゃうかもです😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    自分の親がいろいろ言ってくるので、じゃあ、あんたがやればいいじゃんって言ったことが1度だけあります😅
    その時に言われた言葉が私の子供じゃないと言われこの人はやっぱダメだって思いました💦
    自分の親ながら恥ずかしいと思います!
    上の子にたまに冗談でどちら様ですかとか言うような親で
    ほんと、子供達に申し訳ないです😭

    • 8月11日
はじめてのママリ

そんなスルーです!😅
そういうお母さんたくさん保育園でいましたよ!生後1ヶ月内で外に出しちゃいけないって言われたところでどうしようもないですもん^ ^あと、お母さんのことですが、頼るのはやめましょ!なんだかんだやってあげるわよなんて言われたって人は自分が可愛いんです。やれば愚痴が増えるなんて当然なものですし💦よっぽどのことはあとあと出てくるしその時にお願いしましょ^ ^

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうですよね!
    旦那にも頼るの辞めたら?って言われます!
    どうしようもない時だけお願いする事にします!
    その時文句言われたらその文句は聞き流せるように努力してみます!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐ連れ出さざるを得ない状況でした。

生後4ヶ月でインフルエンザになってしまった時は、お医者さんにものすごく怒られました!

その辺から精神崩壊してしまったのですが、私の母も口だけ気分屋毒親なので、手伝うなんてことはなくて、もちろんモラ夫も手伝うなんてサラサラなく…

義両親の財力と、コネで、義実家の近くの保育園と、住宅に引越ししてなんとか協力体制を得られました。

ほんとやらない人間には分からないですよね。
好きで外出してないから!

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちも下の子がNICUに入院してなければ
    すぐ連れ出さなきゃいけない状況でした💦
    私は上の子の時に誰にも頼らず全て自分でやっていたら
    精神崩壊しました💦

    旦那の実家は県外なので頼る事が出来ないので現状全て1人でやるしかないので
    最低限にしてるつもりなんですがやっぱりやってない人には分からないですよね😅

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

そんな表面的なことしか見ていない他人に言われたことで傷付く必要なんて微塵もありませんよ!
主様の貴重なお時間がもったいないです。

他人が自分たちの何を知っているのでしょうか?
他人から見た自分が本来のご自分なんですか?
真実なんでしょうか。
違いますよね😊
ご自分に自信を持って過ごしてください✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに、今回のこの事で寝れない日も多くなってるので
    貴重な睡眠時間がとれなくなってると考えると時間の無駄ですよね💦

    基本的に自己肯定感が低いので
    周りの目を気にして過ごしてしまうので
    もう少し自分に自信を持てるように頑張ってみます!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他人なんてくそ食らえですよ🤣🤣
    人の目や意見は時に傷付いたりもしますが、色んな人に揉まれるのが人生でもあります。
    母親は子どもを守る為にもメンタルを強くした方が良いので、荒波に揉まれながらも強く生きていきましょう💪

    • 8月11日