※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

初産婦が女の子の名前を『多未』と決めたが周囲の反応が気になる。皆さんの率直な意見を聞かせてください。

12月28日に出産を控えた初産婦です!いつもは家のことなんか何一つしない旦那ですが、子どもの名前だけは一生懸命考えてくれまして、ようやく決まったのですが周りの反応がイマイチで…女の子ですが、未来多く満ち溢れる子に…と願いを込めて『多未』と書いて”おみ”と名付けました。私もすごく素敵な名前だと思います!みなさん、どう思われますか?率直なご意見お聞かせください(><)(><)

コメント

yun

珍しい名前だなぁ!読めない💦と思いました💦

気を悪くされたらごめんなさい…

  • ももこ

    ももこ

    ですよね(><)(><)
    全然大丈夫です!!
    みなさんのご意見聞きたかったので(`・∀・´)
    ありがとうございます💓

    • 12月6日
  • yun

    yun


    由来はすごく素敵だと思います☆

    • 12月6日
Lala

漢字と意味は素敵ですが、読みはちょっとって感じです(⌒-⌒; )

  • ももこ

    ももこ

    すみません、いきなりグッドサンサーにしてしまいました😂😂
    動きながらスマホ触ってたらつい😂😂
    びっくりさせてしまったならゴメンなさい😭😭
    読みですよね〜〜
    もう少し時間はあるので、
    夫婦でよく考えます(><)
    ありがとうございます💓

    • 12月6日
  • Lala

    Lala

    確かにびっくりしました😂
    でもありがとうございます 笑
    違う読みあったらバッチリですね!
    うちも女の子で名前で悩みました。
    画数だったり、意味だったり、響きだったり💦
    いい名前見つかるといいですね(^O^☆♪

    • 12月7日
╰(*´□`*)╯

素敵なお名前だけどパッとの
印象だと男の子?と思って
しまうかなと(´・×・`)

  • ももこ

    ももこ

    そうなんですよね(><)(><)
    未の字を変えてみてもいいのかなと
    思うのですが、やはりそれ以前に
    読みにくいですよね_| ̄|○

    • 12月6日
なち。

周りの意見も大事ですが、両親がなぜその名前にしたか、一生懸命考えたんだということがお子さんに伝わればいいんじゃないかな?と思います(o^^o)

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます😭😭
    なんかホッとしました💓💓
    名前だけはオレが!って
    張り切ってくれてたのでww

    • 12月6日
ちょこ

「みお」ではダメなのかな〜って思っちゃいました。周りの反応イマイチでも結局は夫婦で決めることだし、旦那様が一生懸命名付けられたのであればいいのではないでしょうか😊

  • ももこ

    ももこ

    ご意見ありがとうございます☺️☺️
    出産までまだ時間はあるので
    精一杯夫婦で考えたいと思います😊😊

    • 12月6日
ヨコちー★

ご懐妊おめでとうございます★
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね~♡♡
素敵な意味が込められたお名前ですね(*^-^)♡
ただ、私個人的には【未多】”みお”のほうが好きです(*/∀\*)

  • ももこ

    ももこ

    私もみおの方が響きもいいし、女の子っぽいと思うのですが
    なぜか旦那が最初の文字に”多”を付けたいらしく…
    ホントに最近は毎日名前のこと考えてます😂😂

    • 12月6日
あきらプリン

女の子で「お」が最初に付く名前って何だか男の子っぽいなぁと感じました!それに「たみ」にしか読めないです⭐️

とても良い願いがこもっている名前だと思いますが…女の子らしい、可愛らしい名前でわないなと思いました(ー ー;)

私の率直な意見なので、気分を害されましたらすみません!

  • ももこ

    ももこ

    いや!全然(笑)
    私も心の中では、たみやんて思ってました(笑)

    • 12月6日
ももっぺ

珍しい名前ではありますね(^^;
後輩で多美(たみ)はいました(^_^)
読み方が「たみ」のが女の子らしく、読みやすいかな、と思いますf^_^;

  • ももこ

    ももこ

    私も正直、たみって読むよな〜て
    旦那には言いませんでしたが思ってました(笑)(笑)
    多美ちゃん、いい名前ですね💓
    もう少しゆっくり夫婦で考えてます😊😊

    • 12月6日
つむたん♪(´ε` )

読み方が難しいかもしれませんね。
私は『たみ』って読んでしまいました。

  • ももこ

    ももこ

    私もたみって読むよな〜て
    旦那には言いませんでしたが
    思ってました😭😭

    • 12月6日
deleted user

ぱっと見た感じ読めないですね……
でも最近はキラキラネームや当て字などもあるので大丈夫ではないですか??

  • ももこ

    ももこ

    そうですよねー…
    なんかそう言われると救われます😭😭
    一番最初の贈り物なので、
    しっかり考えてみます!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに名前は一生残るものだし、たくさん悩んで決めてあげてください✨

    • 12月6日
mama

私も名前つけた時反応は良くなくて
今でも難しいとか相手に伝わりにくかったりだとかキラキラネームだとか言われるけど
そうは思わないし気持ちがこもってるし
きにいってるならいいとおもいます☺️💞

  • ももこ

    ももこ

    そうなんですね😂😂
    なんか安心しました💓💓
    どうしても最初の文字に「多」を入れたいらしく…
    理由は分かってるのですが…
    なんか、スッキリしました!💓
    みなさんにご相談してホントによかったです😊😊

    • 12月6日
deleted user

えー💕可愛いです✨
どんな想いで考えられたかを聞いて一層、素敵な名前だと思いました(´∀`*)
周りの方の反応がイマイチなのが何故なんでしょう💦 おみちゃんとは読めなかったですが漢字見ても読めない子いっぱい、いません?! なので、私は気にしないです✨
旦那様が一生懸命考えてくれた気持ちも嬉しいですよね😍私も名前 中々 決まらなくて悩んでいます( ̄^ ̄)

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます💓💓
    名前考える時ってホントに幸せですよね💓💓
    読めなくても、気持ちがこもってればって思えるようになってきました😊😊
    すごく嬉しいです(^ω^)

    • 12月6日
てんはやちゃん

たみ としか読めません(>_<)
一生懸命考えた名前でしょうが、読めない名前は本人が苦労するんじゃないかなぁと思います。
名前って自分のものだけど、周りの人が呼んでくれるものなので、一般的に読める名前がいいと思っています。

  • ももこ

    ももこ

    そうですね…(><)(><)
    正直なご意見ありがとうございます😊😊

    • 12月6日
花

いくら気持ちが篭ってようが親が気に入ってようが、その名前を背負っていくのはお子さんなんですよね。
由来はとても素敵だと思いますが、私も「なんでミオにしなかったのか」と思っちゃいますね。

  • ももこ

    ももこ

    もう少し、しっかり夫婦で考えてみたいと思います(><)(><)

    ありがとうございます😊😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

素敵な由来ですが、たみチャンとは読めるけどおみチャンだと当て字?もしくはぶった切りで読めないです…(^o^;)

ももこサンが納得されてないなら、子供が名前で苦労しないようにしないと!!と説得した方が…私なら正直却下します

  • ももこ

    ももこ

    ほぼ当て字みたいなものです😭😭
    そうですか、もう少し考えてみます!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 12月6日
deleted user

おみちゃん可愛いです😉💓
読めなくてもふりがなふれば問題なし👍

旦那さん一生懸命考えてくれたんですもんね!素敵です😊☆

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます☺️☺️💞
    そう言ってくださると、ホントに嬉しいです😂😂

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生使う名前だからこそ、親の想いがこもってないと☺️👍

    • 12月6日
ちゅん

たみと読んでしまいました😫

  • ももこ

    ももこ

    私も旦那に言われた時は、
    内心、たみやんて思いました😭😭

    • 12月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    女の子で、『お』から始まる名前って珍しいですよね💡
    素敵だと思います!が、周りからははじめはおみとは読んでもらえないと思います😫😫😫😫

    • 12月6日
カリママ

こんばんは、上記の方もおっしゃってる通り漢字も意味も素敵だと思います。
ただ、やはり読みはすぐにはわからなかったです。
「たみ」?かなぁと思いました。

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます😊😊
    そうですよね、言われたら
    なるほどってなる感じですよね😂😂
    ご意見ありがとうございます💓

    • 12月6日
c*chan

おみ君が周りにいます。
ごめんなさい。
なので、おみと聞くと男の子と思ってしまいます。
由来はとても素敵なので、みおちゃんやたみちゃんの方が女の子らしいかなーと思ってしまいました(。>д<)
ごめんなさい。

ご夫婦でよく話し合って、二人が納得する素敵なお名前つけてあげてくださいね(*^^*)

𝙔𝙪𝙝𝙞

おみという名字がありますし、もし万が一将来お付き合いされたお相手の方がおみさんだったら…と思うと、名字にある名前は避けた方がいいのでは?と思いました(>_<)
由来は素敵ですがパッと見ては読めませんし、名字の件も考えると、うーん…という感じでした(;_;)

R.Mam

私も、男の子かな?って思いました。

まめママ

素敵なお名前だと思います(^O^)
周りの意見よりも旦那さんが一生懸命考えももこさんが素敵と思ったならいいと思います💗
読めないという方がいてますが今どきの保険証などにはなんでもフリガナがあるし、当て字で読めないからダメなんて決まりはないんですから😉💗
たくさん悩んで決まったお名前ならきっと赤ちゃんにとって素敵な最初のプレゼントになると思います(=^▽^=)💕

ありんこ

おみちゃん可愛いと思います☺️
私の娘も周りからの反応イマイチでしたよ☺️漢字も読めないし、病院で名前呼ばれる時も必ずカタコトで呼ばれますw
ちなみにうちの娘ちゃんは
海愛『みまな』って読みます✨
あかちゃんもうすぐですね☺️頑張ってください💕

こまち

多という字と未という字の意味が正反対なのでなんかちぐはぐな印象を受けました...すみません!!(>人<;)

おみちゃんはアリだと思います。苗字は選ぶかもですが...

リトルミィ

私も最初は読めませんでしたが、おみちゃん可愛いし素敵な名前だと思います💕
日本っぽい和の感じもあって、旦那さんセンスあるなと思いました🌸

女優の方で土屋太鳳さんがいらっしゃいますが、「太鳳ちゃん」と同じ雰囲気を感じました。
名前は珍しくどちらかというと男性的な印象ですが、女性らしく清楚な子になりそうだなぁと感じました😊🌼

deleted user

たみ、かと思いました。
おみって珍しいけど、あんまり可愛いイメージはないです。
今時の親が人と被らないように、変わった名前つけたのかな?って思ってしまいました。
正直でごめんなさい。

ちび

読めないです(>_<)
その名前を一生使うのは子どもなので簡単に読んでもらえる方が苦労しないと思いますよー。
みおちゃんの方が女の子らしくていいと思いました。
多をおと読むのは私はうーんって感じです。

 花

由来もステキだし、何より旦那さんが一生懸命考えてくれた名前だと思うんですが、私はないなぁと思いました(>_<)

たみと読んでしまうし、もし自分の名前が多未だったら、やだなぁと。

女の子の可愛い名前っていっぱいあるのに、なんでおみ⁉︎ゴミとか呼ばれてイジメられないかな(T ^ T)とかいろいろ考えちゃいます^_^;

気を悪くされたらすみません(>_<)💦

☆メロンパンナ☆

由来は素敵ですね^^
でも、たみと読んでしまいます。そして男の子イメージです
私なら却下ですねー

子供にとって最初のプレゼントです
(*^_^*)
本当に悩みますよね~
周りの意見も色々ありますが、決めるのは主様旦那様なので😄

deleted user

ごめんなさい。
読めないかな…

たみちゃん
かと思いました。
意味は素敵だと思います!

わたしの友人は男の子ですが、
未来を切り開いて(開拓して)ほしいという意味で拓未(たくみ)くんです。

意味はそのままに別のアプローチを考えられては??

お名前は最初のプレゼントなので迷っちゃいますよね…
いいお名前が決まるといいですね♡

まろちぃ

率先な意見ですが…

ひねって『オミちゃん』にするよりは、『タミちゃん』のほうが私は好きです( ¨̮ )

あと未という漢字ですが、私は『まだ〜ない』という意味が始めに浮かびます。
由来を聞けば、そういうことか(๐›ω‹๐)੭って思うけど、見ただけなら『まだ多くない』ってどういうつもりでつけたのかな?って疑問に思うかな〜?

すみません(´ω`;)
でも夫婦で気に入っているのなら、他人に何と言われようともそれがいちばんいいと思いますよ☆

ぴよたろう

反対の意味を持つ漢字が合わさって、なんだか不思議だなぁと思いました…💦