※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

保険勧誘の疑問について、駐屯地外での勧誘や休暇中の提案に不満を感じ、資料を休暇後にもらうように返信しました。

保険屋さんってこんな感じですか?
旦那さん自衛官の方いませんか?

旦那が自衛官なんですけど駐屯地に出入りしている保険屋さんに勧誘されたみたいです(旦那が仕事中に怪我をしたら妻と子供にも保険がおりると言うプランに加入しないかと)
旦那にLINEが来てて
◯日◯◯まで行けますがどうですか?と😢

疑問なのが
・駐屯地外で普通するもの?
・しかもなぜ休暇中?

私もどんなプランなのか知らないし外で会う事に不満があったので、「嫁と相談したいので休暇明け資料だけもらえますか?」と返信をさせました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が自衛官です!

駐屯地外で会う約束をしてたってことでしょうか?

それは聞いたことないです!説明聞いたり手続きしたりは駐屯地内でしてましたよ😁不明な点あれば電話で聞いたりしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうです駐屯地外です!

ですよねわざわざ外で会う必要ある?って思っちゃいました😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは駐屯地外でやり取りしたことないので、同じ状況だったら不審に思います!

普通の職場なら外でお話しするのはよくあることですけどね。駐屯地出入りしてる保険屋さんもそうなんでしょうかね?どうなんだろ。

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

共感してもらえて嬉しいです😢

他の人の話は聞かないので分からないですが駐屯地内で会って話してほしいと旦那に伝えました!

ありがとうございました😢✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まれに出会い目的の方もおられるかもしれませんが、保険屋さんは入ってもらってなんぼの世界なので、基本的には勧誘目的だと思いますよ!
公務員系は収入が安定してて食いっぱぐれがないので、契約にこぎつけたく必死なのだと思います😅
うちの旦那も若い頃に会社に出入りしてる若い姉ちゃんに騙されて保険入っちゃってました🤣
外で保険の話するのも普通かと思います
よくファミレスとかでも見ますね

前回そのようなことがあれば心配になりますよね
そのように断って良かったと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに資料だけもらえますか?とLINEしたら既読無視されてた(数時間後にかしこまりましたと返信あり)ので、契約取るのに必死なのかなと思いました😂

そうなんですね😂
    夫婦共に保険についてイマイチなので旦那も流されて加入しちゃいそうです‥(笑)

ありがとうございます✨

• 8月11日
むーむー

保険屋さんなのでどこかで待ち合わせして打ち合わせも普通にあると思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😥😥

• 8月11日
ぴのすけ

自衛官の普通はわかりませんが、職場に出入りする保険屋さんでも休日に外(カフェやファミレスなど)や自宅でお話をすることはありますよ。むしろ職場で長々と保険の話をするのは気まずいという人もいるでしょうし、配偶者と一緒に話を聞きたいという場合もあると思います。

普通のことなので何が心配なのかわからないくらいですが、浮気の心配とかですか?💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😥

前に他の保険屋さんと駐屯地外で会う約束をしてご飯を食べながら話をした事があって、雨降ってた日だったので旦那が足元悪いので気をつけて下さいと言ったみたいなんです。そしたらその保険屋さんの女の人が、優しいですね🥺そんな事言ってもらった事がない🥺と旦那に言ったらしくて‥(旦那と子持ち)
    旦那は浮気の心配ないですがこういう事があったので保険屋さんのいいイメージがなくて😂

• 8月11日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

保険屋さんに限らず、営業さんはお客さんをいかにヨイショしていい気分にさせるかみたいなのもお仕事だと思うので、営業トークのひとつかと思いますよ😊

• 8月11日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

ごくまれに変な人もいるかもしれませんが、契約をとるためには旦那様とままりさんの希望優先で動いてくれるはずなので、心配ならそのようにお断りしても全然いいと思います😊

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね☺️!!
    ありがとうございます✨

• 8月11日
りんご

はじめまして!
私も旦那も自衛官です。
もういろいろと回答が出てますが
女性自衛官としての回答がお役に立てば🤭

自衛隊への保険の勧誘はまず
男社会で働く男がひっかかりやすそうな若い女の人が来ることが多いです。笑
消防も同じみたいです。
基本は昼休みや仕事の休憩中に
一般の人も立ち入れる場所で
保険の説明とかをしますが
保険屋さんもノルマがあるので
ご飯を奢るからとかいろいろな
口実をもって勧誘してきます。
ぶっちゃけ自衛官は、よほど自分で学ぶ意思がない限り外の社会について無知な人が多いです。
だから若い女の人使って保険に勧誘するんですね。
みんなおもしろいくらい保険に入ってます。笑

駐屯地外、休暇中てのは完全にプライベートですので、嫌なら素直に旦那さんにイヤ!って言った方がいいです!
私が知ってる限りですが全員ではないですが保険屋さんとの不倫多いです。
保険屋さんも保険に入ってくれればくらいかもしれませんが、、
旦那さんはきっと下心はないと思いますが😊

自衛隊で入れる保険以外に入った方がいいのは、がん保険くらいです。
掛け金が少なくて、死ぬ年齢が高齢であればあるほどもらえるお金が減っていく生命保険がいいなら外の生命保険にも入った方がいいですが、それくらい防衛共済の保険は充実してます。

私も無知で保険についてたくさん勉強して、結婚を機に旦那さんに無駄な保険をやめてもらいました😂

遅くなりましたがご参考になれば!

• はじめてのままり

はじめてのままり

女性自衛官の方から返信頂けるなんて嬉しいです😭😭

旦那も他で勤務した事がないので外の社会について本当に知らない事が多いです😭
    私も保険等難しい事が苦手なので夫婦揃って???になってます。

保険屋さんとの不倫あるんですね怖いです。旦那は大丈夫だと思いますが自衛官は男社会だから女に飢えてる浮気する人が多いと聞いた事があるので不安で😔💦

• 8月25日
  • りんご

りんご

特殊な仕事だから不安ですよね😭
    もし保険屋さんがしつこいようなら
    部隊に連絡すれば
    どうにかできるので🥲
    旦那さんを信じてる奥様も
    信用のある旦那さんも素敵です☺️💓

• 9月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

演習が多くって連絡取れないのは怪我してないか心配でした😭
    ありがとうございます🥺✨

• 9月2日