※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にマスクをつけさせるのが難しい。他の親からの助言に落ち込む。皆はどうしているか、おすすめのマスクはあるか。

マスクについて!(2歳限定)

娘にマスクをなれさせる為に店内のみマスクをさせてるんですが、どうしても嫌がってしまったり顎マスクになってしまいます。

昨日、マスクちゃんとできないならやるんじゃねー、マスクの意味ないよ、子供のこと考えてる?ちゃんと家でも練習させたら?と子連れの夫婦の方に言われ(奥さんらしき人)落ち込みました。

皆さんちゃんとマスクできてますか?
おすすめのマスクとかありますか?

ちなみにうちはアンパンのしかさせたことありません。

コメント

はじめてのママリ

こどものことを考えたらマスクはさせられません😨💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。感染者数が爆発的に多いときだけやってます!

• 8月11日
はじめてのママリ

すごい夫婦ですね😇
2歳ならまだ必須じゃないと思うけどな💦

幼稚園とか保育園とか行かないなら
2歳ならいいんじゃないかなと思ってしまいますが🥺
うちは幼稚園が必須なので練習しました😷

まだまだ取っちゃう事もありますよ🙂
暑すぎて熱中症が怖いので子供は店内しかつけてないです。

布か不織布マスクしてますけど色々試してみるのもいいかもですね🙂
ヨダレが多くてマスクの紙食べちゃうみたいで
アンパンマンの形のやつは
うちは嫌がりましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症怖いですよね。いろいろ試してみますね!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

その子連れ夫婦がおかしいと思います💦
その方はお知り合いですか?そうであればまずモラルに欠けるので、今後のお付き合いを考えるレベルです。

2歳児はしなくていいとなってますので気にすることありません!!

我が子は7歳と4歳がいますが、それでも鼻出したり、暑いからと外してしまう時もありますし、親の私も外したくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く知らない夫婦です。店内で言われました。言い返したかったけど我慢しました。気にしないでおこうと思います!

• 8月11日
なの

マスクさせてないです!
つけてもすぐ外すってのもありますが、息苦しいしそっちの方が怖いです😨
つけようね、っていうのも病院限定です!

はじめてのママリ(28)

うちはもうまったくつけさせてないですよ!外でも店でもマスクさせてないです。デメリット多すぎて🤣

はるまき

うちは今は、幼稚園と何歳以上は〜と指示があるとき以外マスクさせてないです💦

hana♡

未就学児はマスクいりません〜とうたっているお店増えてきています😊
そもそも、なれさせる必要もないと思います。
苦しいから嫌なんですよね。

わたしは、1才と3才のときに、分厚いガーゼマスクをつけて散歩させたりしていましたが、今思えば恥ずかしくて、こどもたちに申し訳ないことしていました。数時間でマスクの中は汗疹。。。

いまは、必要ないと思い、
つけさせてないです。

風邪をひいているときは、外出をひかえます。

もともと、口呼吸、歯並び、お口あいてる子なので、マスクがいい影響を与えるとは思えず、、😢
不織布は一度もつけさせたことないです。

マスクの考えは家庭によるのでそこまで言わなくてもいいのに💦
子供に対して言われたことは無かったのでびっくりです😳

2歳半ですが口呼吸なので危なくてつけたことないです🤣
幼稚園入園までに終わってたら良いですが、まだ続きそうですよね。一律に求めない事になっているので外せるか園に問い合わせましたが室内では推奨と言われました💦

入園の時からなので特に練習してませんが、園でしかつけてないのに、外は外して良いけど教室ではつけたい気持ちになるって言って結構影響受けてます😅

年長の長女は幼稚園で不織布だと苦しがるので大きいメッシュ穴のした空いたマスクを着けていて、外出先ではしませんよ😊
最近はバイキングのにつけました!

未就学児に一律に求めないとなってからは、博物館や屋内で遊ぶ所とかでは入場前に特に何も言われなくなりましたよ🙌