※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠検査薬のフライングは、生理予定日より前でも可能ですか?

妊娠検査薬のフライングっていつからできますか?
前回妊娠した時は生理予定日にやってばっちり陽性だったんですけど、それより前にもでたりしますか?

コメント

ななみ。❀

それより3日くらい前でも結構くっきり出ますよー。
でも、知るのが早すぎるといいことばかりでは無いので、経験者としては絶対おすすめしないです💦

日に日に濃くなるはずの線が薄くなって行く時の喪失感にも耐える覚悟があるなら止めはしないですけど😔

• ぽぽ

ぽぽ

そのあと何回か妊娠検査薬されたんですか?😭
    線が薄くなると不安ですよね。

とりあえず妊娠してるのかどうかを知りたいだけなので、陽性って分かればその後はやらないつもりなんですが、でもそっから初診までがまた長いですもんね😭

• 8月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

最初のフライング(うっすい線)から翌朝(それなりの線)も、翌朝(うっすい線)も、翌朝(もっとうっすい線)も、翌朝も(それなりの線)翌朝(線消える)も、やりました。
    後日、エコー確認できず生理始まる。
    薄くても線が出た🟰妊娠したってことだからさ~。って言われたけど、なんの慰めにもならなかったです😓

生理予定日前は知らないうちにリセットも多いので、知らない方がメンタルにはいいかもです💦
    暗い話しちゃって申し訳ないですけどショックアブソーバーで…フライングするなら覚悟の上で🙇‍♀️と。

そのあとの子の時は生理予定日から2週間後なら早ければそろそろ心拍も確認できるかもと思い、検査し、陽性ですぐ産科に行きました。
    フライングしちゃうとメンタルが持たないと思ってギリギリまで検査しませんでした😅
    陽性ってわかってからが長いんですよねー😫

• 8月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど…😭
    それは辛かったですね😭

フライングして陽性ってわかったからと言ってそのまま継続的に妊娠できるとは限らないですもんね。
    確かにそうなると余計にショックだと思うので、本来通り予定日から1週間経っても生理こなかったら検査薬やってみようと思います🥲

ありがとうございます✨

• 8月11日
はな🌸

フライング常習犯でした😂

生理5日前とかでもやってました。ですがそのせいで化学流産も3回見てしてしまいました。
知らなければただの生理で済んだものが、陽性を見たあとだと生理だとは思えずに泣きました。

いい加減こりて、今回の妊娠では生理予定日から5日過ぎてからやりました。(それでも早いですが🤣笑)

• ぽぽ

ぽぽ

わーそうだったんですね💦💦
    普段だったら知らないことを知ってしまうってなかなか辛いですよね😭

私も生理予定日後に生理こなかったらやってみます🥹
    ありがとうございます✨

• 8月11日
ぽんちゃん

高温期9日目生理予定日5日前に陽性でました!