※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

元夫のおじいちゃんから、子供たち宛にお金をいただきました。(面会時…

元夫のおじいちゃんから、子供たち宛にお金をいただきました。(面会時に元夫から渡された)

金額は一万円、子供たちの名前と「元気でね」と手書きのメッセージもありました。
皆様ならお礼の連絡を入れますか??

私自身は結婚式でしかお会いしたことなく、とても可愛らしいおじいちゃんで何度も田舎のご自宅へ伺いたいと元夫に言いましたが叶わず、交流はありませんでした。

DV、不倫、犯罪、モラハラ、義親からの嫌がらせで絶縁などあり、あちらの親族とは一生関わる気もありません。

ただおじいちゃんに何かされたこともなく、ご高齢。
会ったことのないひ孫。
会わせてあげたいけど、そのおじいちゃんの息子(義父)にも私や子供たちは傷付けられました。

・TELで御礼だけする
・最初で最後として会いにいく
・関わるべきではない

でもやもやしています。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

お写真とお手紙を送るは、ダメでしょうか?

  • sakura

    sakura

    DV被害者の保護支援を受けている関係で、こちらの住所書かずに送るのもあれかな〜と思いまして、、

    アリですかね🥲

    • 8月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    住所書かずに遠くの郵便局から送るとかは、ダメですかね💦

    • 8月11日
  • sakura

    sakura

    遠方に兄弟が住んでるので、託せばできなくはないかもです、、!

    ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    それなら特定されにくいと思います‼︎

    • 8月11日
さるる🐵

おじいちゃんには罪がないのならば、次回元旦那さんに会ったときに受け取ったことのお礼と子どもたちの写真を手紙にして渡してもらうのはいかがでしょうか?

  • sakura

    sakura

    元夫は確実に渡さない人で、、汗
    本当に関わり少なく、数年に一度会うか会わないかなのと私も信用してません🥲

    でも写真は送りたいですね😭

    • 8月11日
はじめてのママリ

私なら、家が分かるなら会いに行きます。会ってきちんとお礼を伝えます。
その時何て言われるか、、
最後だとしても会話は心に残りますからね!
いい話しされても悪い話されてもいい覚悟で行きます

  • sakura

    sakura

    そうですね、、
    悪い話されてもいい覚悟、本当それですよね😭

    もう少し考えてみます!

    • 8月11日