※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小1です。皆さんの地域では、夏休みの学童は全体の何割くらいの子が…

娘が小1です。皆さんの地域では、夏休みの学童は全体の何割くらいの子が利用されてますか?ざっくりで良いので参考に教えてください!


私の地域では、普段はクラスの半分くらいの子が、学童を利用しています。しかし、夏休みに入ってから利用者が激減しており、私自身びっくりしています🫢!

学童の先生に聞いたら、夏休みは全校生徒の1〜2割ほどしか利用者がいないとのこと。
私も夫も地元ではなく、預けられる親族もいないので、もちろん学童に行ってもらいますが、、地域的なものなんでしょうか。

コメント

ANDY

うちは普段も夏休み中も半分くらいですね🤔
でもメンバーはちょっと変わります。
夏休み来ない子もいて、逆に長期休みだけの利用の子もいて割合的には一緒くらいになってますね。

スポンジ

何割かは分かりませんが、お迎えに行った時の人数から見て通常よりは多いなーって思います。

いつもは1〜2クラスに収まるくらいが夏休みは2〜3クラス使ってます。

全校生徒で700人くらいの学校で今年は今のところ最大限134人来たらしいです。