※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の病気で家事や子育てをしているが、父に仕事をしないと叱られる。近所の目も気になりストレスが溜まる。

愚痴です。

離婚して実家に帰らせてもらいました。
戻ったタイミングで母親が病気が分かり、今は足が使えないので家事や買い物、母のできないことなど私がしています。
母が、自分がもう少し普通に生活できるようになるまで私に仕事はせずにいてほしいと言われています。目処はたっていません。

子供も外に出したいので、合間を見て公園に連れて行ったり、友達も昼間気晴らしに時々誘ってくれるので出たりしています。

今日父に、お前はそんな出かけたりしている場合じゃねーだろ!!子供も連れ回してかわいそうに!とキレられました。

コロナのこととかも心配してるのかと思ったので、近所だけだよと伝えましたがそういうことではないみたいです。

出戻りで仕事もしてないので言われるのも分かります。
でも私も働く気がないわけではないのに…

家の周りは近所の目があるので、子供と散歩はするなと言われるし、気晴らししないとストレスが…

コメント

リア

私も離婚して実家に帰ってきた身でしたが、相当ストレスでしたね。
仕事してないから勝手に焦ってました。。
でも家にいっぱなしも子供もママも疲れますよね。
散歩とか公園とかいいと思いますよ😊
両親理解してくれるの難しそうですか?
私は根気よく伝えて、何回もバトルしました😂
なかなか今は大変な時期ですが、ストレスため過ぎないでくださいね💦