※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

夜作った鶏雑炊を全く食べてくれず、翌朝温め直して食べさせるのは大丈夫でしょうか?風邪で食欲がなく、色々試しても口にしてくれない悩みです。

夜作った鶏雑炊…全く食べてくれず…
冷蔵庫に入れておいて翌朝温め直して食べさせるのって大丈夫でしょうか?
風邪ひいて熱も下がってきたので、栄養つけるためにも消化のよい野菜など色々入れてせっかく作ったのに!!って、思ってしまって…。

また、風邪ひいてあまり食欲がないとか喉が痛いとかも理由にあるかもしれませんが、さすがに麦茶と牛乳以外のものを全く口にしてくれなくて困っています(~_~;)
ゼリー飲料やイオン飲料やジュースも嫌がりますし、食べ物はブドウやスイカは食べますが、卵のおじやとか、しらすおじや、大好きなはずのカボチャやキュウリすら食べてくれません。

コメント

ママリ

箸🥢つけてないならいいかと思います🙆‍♀️

  • かのん🔰

    かのん🔰


    箸はつけてないので私も大丈夫かなーーって思ってました(^^;

    コメントありがとうございました。返信遅くてすみません💧

    • 8月14日
deleted user

大人なら全然食べちゃいますが、雑炊みたいな汁気多いものは子供にはあげないですね(><)特に夏場なので、冷蔵庫入れていても不安です💦

あくまでも心配性な私なら!です😭

はじめてのママリ

うちはいつも残ったら冷蔵庫に入れて翌日食べさせてますがお腹こわしたりしたことないです!

  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうなんですね!お腹壊したことないんですね!聞いて安心しました😃


    コメントありがとうございました。返信遅くてすみません💧

    • 8月14日
ココア🔰

食べる前に再度しっかりと鍋で火にかけるなら、翌朝でも大丈夫かな?と思いました!

  • かのん🔰

    かのん🔰


    食べる前にはしっかり火を通してみました!

    コメントありがとうございました。返信遅くてすみません💧

    • 8月14日