※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長中、保育園に報告は必要ですか?会社に手続きは済ませたが、保育園側にも報告が必要か悩んでいます。

育休延長した方に質問です。
育休をわざと延長しましたが、(満員の保育園に申請)
会社の方には手続きしましたが、保育園側(上の子が通ってます)にもなにか報告ってしないといけないですよね?😅
(無知ですみません)

コメント

ショコラ

わざと延長した訳ではありませんが、現在上の子が通っている園に報告はしてません😅

ただ、お住まいの市によっては、下のお子さんが1歳を迎えた年度末(3月末)までに入園しないと、上の子が退園になるかもです💦

うちは、上の子が年長なので大丈夫ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    してないんですか!?とくに園側から何も言われないですか?😳

そういうのもあり得ますよね😅
    うちも年長になります!

園に一度聞いてみます😅

• 8月11日
  • ショコラ

ショコラ

皆さんの回答を見てビックリです💦💦
    園に保育園落ちたので育休延長しています💦とかいちいち報告してるんですかね?

そもそも育休になって、短時間保育になっているので、嘘ついたり、虚偽申告している訳ではないので、何のために報告義務があるのか?わかりません💦

うちの会社、育休3年は取得できるので、そのつもりでいます🤗

• 8月11日
リ 🦢

報告した方がいいと思います🥹
最初に出した書類内容と違う点などがあれば虚偽申告で退園になったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅
    一度聞いてみます!

• 8月11日
のん

報告した方がいいと思います✨
どういう理由で預けているか、先生は把握してますし、自治体にも届出を提出しますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出しました!!

一度やはり報告してみます!

• 8月11日