※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に娘を会わせたくないし抱っこもさせたくないって気持ちが前よりも…

義母に娘を会わせたくないし抱っこもさせたくない
って気持ちが前よりも増して自分最低なのかなって思うんですが同じ気持ちの方いますかー?泣。先々週、義実家でみんなで集まるってだったんですが義母が自分がいないからという理由で皆に声かけてた義祖母に(私がいないときにやらないで)と言ってきたらしく集まりはなくなりました。なくなったのは嬉しかったけど、そんなって義祖母に言わなくていいんぢゃないかな?って思いました。いつも自分が抱っこも奪って独り占めしたり、おろして遊ばせてほしいのにひたすら抱っこしたりするのもほんとに嫌です。それもあって余計に抱っこもさせたくないし会わせたくもありません。人が抱っこしてたらすぐ奪ったり、自分が抱っこしてて他の人が抱っこしようとしたら変わらなくて自分の子みたいな扱いがほんとにムカつきます!義祖母は私が流産したあとに娘を授かったとき泣いて喜んでくれて、女の子だとわかったときも一番に泣いて喜んでくれてました。旦那さんがお祖母ちゃん子ってのもあるしいつも義実家いったとき義祖母、娘抱っこしてたらすぐ義母に奪い取られるのもあって義母がいないときに娘と2人で義祖母に会いに行ってゆっくり抱っこさせてあげてます。会わせた日の夜とかにインスタのストーリーに内容に関してのコメントをくれるわけではなく(今日きたんだねー会いたかった)とかわざわざコメントきたりする義母です!コメントか旦那さんに連絡がきたりすることがたまにあります💧前なんて、義祖母だけがあったのが悔しかったのか1人で私達のアパートにきてました!その日、日曜日で自分で仕事するために職場にいて仕事してたはずなのですが、帰り際に(一応私、今日仕事してきたんだよ)って言われて勝手に来といて私達が呼んだみたいな言い方されてイラってしました!色んな積み重ねがあって最近なんか義母には会いたくないし娘にも会わせたくないって強く思うようになってます。

コメント

るり

分かります! おせっかいだしウザイし、義母とは関わりたくありません。早くいなくならないかなーと思っちゃいます(最低ですね)
何の解決にもならないコメントですが、主さんだけではありませんのでご安心を😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに関わりたくないです!会わなくていいぐらいです💦全然最低ぢゃないです!自分も義母と一緒会いたくないとか関わりたくないとかずっと思ってます😅共感できる人がいるのはここだけなのでそれだけでも気持ちが楽です。出産後私は実家で1ヵ月過ごしてたんですけど、退院した2日後にひなまつりのケーキもってきても大丈夫?ぢゃなくてもってくるねって言われてこっちに断る権利もなく実家にきててしかも私も私の母も使って実家にあげて娘抱っこさせたんですが、絶対抱っこ狙いできてると思ったしまず退院してばっかだしそもそも実家までくるのありえないと思いました泣。ほんとだったら感謝するべきなのかなとかも思いますが、なんか非常識?って思っちゃいました😭挙げ句の果てには実家族のグループLINEに(写真送ってて)と言われて私はわざと個人LINEで写真送ったのにそんな風に言われて送ったらめっちゃ自慢しててありえなかったです。他の人達も会えるの楽しみにして我慢して待ってるはずなのに大人げないとか思いました。愚痴ってしまってすみません😢

• 8月11日
  • るり

るり

退院2日でおしかけられてワチャワチャうるさくしないで欲しいですね!
    孫ができて嬉しくて周りが見えてないんでしょうが、落ち着けよって感じです。
    育てていく私達の感情優先していきましよ。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!同じ母親なら気持ちわかりそうですよね!産後の傷が痛いって話もしてたんですけど関係なしでした😭😭義弟は子供2人いて散々孫を抱っこしてたししかも女の子と男の子なんでどっちも抱っことかもしてたはずなのになんで?って思いました😓ほんとに周りがみえてなさすぎます。そうですよね。産んだのもこっちだし育てるのも私達なので私達の感情優先しましょう♡お互い頑張りましょう❤️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もです!
産後約2年経ちますが情緒が安定しません😊
仲間がここにいますので安心(?)してください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭産後どんなに時間経ってもやっぱり気持ち変わらないですよね!!ありがとうございます🙏💕仲間がいてくれるだけでも心強いです♡娘は初めての子でもあって実母にとって初孫でもあって実母にはたくさん会わせたいしたくさん抱っこもしてほしいってめっちゃ思うのに義母に対しては一切その気持ちがなくてむしろ一生会わないでほしいなんて最低なこと思ってます😭😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにLINEくるのも電話くるのも今までなんとも思わなかったのに子供産まれてからはそれすらも本当に嫌になりました🤣
    ママリさんの心の安定の為にも旦那さんにこうゆう時期かもしれない(ずっとかもしれない笑)て話をして協力してもらえるなら協力してもらうのも一つの手かなと思います🫰

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!自分も嫌です😂😂前に旦那さんに抱っことかさせたくないって話したら揉めたのでなんか男の人には一生わかってもらえることぢゃないんだなって思いました。でも旦那さんもいつも義母は抱っこばっかだし義お祖母からも抱っこ奪うのは見てるし、抱っこしないで下に降ろして遊ばしてほしいって話を旦那にしたらそのあとからは一応は少し気使って義母がずっと抱っこしてたら下に降ろせとか言うようになりましたが、義母は泣くのにーとか理由をつけて抱っこしたがります。しかも旦那さんからも抱っこ奪うのもほんとにありえないです!親からも奪うってなに?って思ってほんとに義母とは関わりたくないです😭😭娘も何回か義母に抱っこされて泣いたことあって心の中ではよっしゃーって思いました。泣いたときはすぐ私が変わります!!しかも寝かしつけしても娘は私ぢゃないと寝ないし旦那さんもそのことは義母に言ってるのに意地で寝かそうとしたりして抱っこしたがるのもほんとにむかつきます😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパからも奪うってやばいですね💦
    泣いたらやっぱり1番に抱っこしてあげたいし代わってほしいほしいですよね!!(せめてパパ)赤ちゃんナイスすぎます👍💓💓うわ、寝かしつけようとして張り合ってくるの腹立ちますね🤣
    素直にママがいいよねーておだててくれたらいいのに🥹
    お盆、初めて食事ありの義宅行くので、心穏やかに過ごせますよう頑張ってきます!😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね!2回ぐらい奪ってました。前は私がミルク🍼あげたあとオムツ替えして手も洗いたかったしゲップもさせてほしかったから旦那さんに抱っこさせたら(だー抱っこしよ だー私がゲップできる)って言って奪っててこのとき旦那さんも(いいよ、べぇー)って断ってるのにも関わらず無理矢理奪ってその前にグズってて自分が帰る準備する間旦那さんに抱っこお願いしててそしたら(だー だーーってば)って言ってて旦那さんは(いいよ 俺の娘だから)って言ってるのにそれもまた無理矢理奪ってグズってる娘だったから案の定ギャン泣きでした!自分が抱っこしたら落ち着くと思ったのかほんとにうざかったです😅😅義宅行かないといけないのほんと嫌ですよね😩心穏やかに過ごせるように応援してます😭無理だけはしないでくださいね!愚痴があったらここでたくさん愚痴ってください💕

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    旦那さんが義母に呆れて連れて行くのやめよーてなることを祈りに祈ってます🫢✨
    そういって下さり心が救われます🥲
    ママリさんもいつでも愚痴って下さいね!!!
    ここでならずけずけ言えるので気が楽です🤭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに旦那さんがもう行かないこうって言うのを願いたいです(笑)ありがとうございます😭😭ここでならたくさん愚痴るのも遠慮なくできそうなのでまた愚痴らせてください(*^^*)

• 8月14日