※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活2ヶ月目で基礎体温をつけ始めたけど、不安。生理はあるけど排卵日検査薬は陽性。無排卵の可能性が心配。病院での診察が恐い。基礎体温グラフに課題を感じている。

妊活2ヶ月目です!

基礎体温をつけ始めたんですけど

ガタガタですよね……(;o;)

つけ始めのほうはよく分からなくて

トイレに行ってから計ったりしたので

あまり正確ではないんですが……(TT)

生理はきちんと毎月あって

排卵日検査薬も一応陽性にはなったりす

るんですが……(TT)

無排卵の可能性ありますよね(;_;)

今月末に病院に行ってみる予定です!

恐いなぁ(;_;)

このグラフって2層にはほど遠いですよね?(´・c_・`)

コメント

deleted user

もしくは排卵していても黄体機能不全なども考えられるかなーという印象ですね💦ちのっと、二層に分かれてるようには見えないです( ; ; )

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり見えないですよね(´・c_・`)
    確かに……
    黄体機能不全もありそうですね(/´△`\)
    とりあえずもう少し基礎体温計ってみて病院行ってみようと思います!
    でも、一人でモヤモヤしてたのでちょっと気持ち楽になりました!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月6日
あんみつ

基礎体温は最低3ヵ月測り続けないと安定したグラフにならないとよく聞きます

毎朝同じ時間で、起き上がらずにすぐ測ることが前提とされているそうなので(動くと体温が上がって正確に測れないとの事)、それが習慣づいてから3ヵ月様子を見れば2層に近づいてくるのではないでしょうか

とか言う私も半年測って基礎体温ガタガタのままなんですけどね(笑)
気にしすぎるのもダメだとの事なので正しく測って気楽にいることを心がてます🎵
あまり回答になってなくてすみません😅

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!!

    そうですよね……
    最初の方結構適当に測ってたので……(;_;)
    不安になるなら
    きちんと始めから計っとくべきだった……(TT)っと感じてます。
    しばらくきちんとした計り方でやってみてそれから病院に行ってみようと思います(^^●)
    ここに相談するのもちょっと勇気がいったんですけど
    相談して良かったです(*^^*)
    家だと一人で考えすぎちゃって(/´△`\)
    気持ちが少し楽になりました!
    本当ありがとうございましたm(__)m

    • 12月6日
hichanmam

二層にはなっていないですね。
私はこれより酷かったです。無排卵というのは調べないと何ともいえないので体温を記入してから病院いってみせないとわからないです。