※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スフレパンケーキは卵アレルギーの子供には避けた方が良いですか?

卵アレルギーとスフレパンケーキ

もうすぐ3歳の子が、卵アレルギーで、加熱卵は大丈夫なようです。今は、半熟ではないオムレツとかは、卵半分くらい食べて良い状況です。

行こうと思ってるお店に、スフレパンケーキがあり、メレンゲを混ぜ込んで、と説明書いてあったので、こういうスフレパンケーキって、食べられるものでしょうか?

もしくは、アレルギー関係なく、2歳にあげるのは良くないですか?

コメント

ママリ

息子も昔軽い卵アレルギーで半熟とかはダメでした!
焼いてるだろうし大丈夫かとは思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

焼いてあるんですよね。きっと。調理方法よくわからなくて。

• 8月11日
はじめてのママリ

焼いてあるから大丈夫だとは思いますが
外食だと良い仕上がりにするためにどんな調理工程なのかわからないから食べさせないほうが安心かなと思います。

アレルギー関係なければ食べさせますが、
娘が2歳過ぎまで完全加熱の卵以外は食べられなかったのでパンケーキとかそういうものは避けてました💦

• ままり

ままり

やはり、店に聞かないと調理工程心配ですよね。

• 8月11日
sho

卵の個数や加熱時間によって変わると思います💦加熱卵半分だと、スフレパンケーキの半分も食べられないかもですし、いくつ卵使ってるかもわからないので危ないと思います💦
あまりにもやわやわなパンケーキでしたら、ほとんど加熱もされてないかもです💦
スフレパンケーキはアレルギーなくても2歳だと危ない気がします💦

• ままり

ままり

ほとんど加熱されてないって、場合もあるんですね!
    聞けてよかったです。
    ここ2年、アレルギーばかり気にして、2歳がどうかってことも、忘れてました。

• 8月11日