※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu31
子育て・グッズ

生後5ヶ月ちょっとの女の子が薄めの黄色のうんちをした。同じ色のうんちをしたお子様がいるママさん、いますか?病院に行くべきか悩んでいます。体調は良く、熱はないです。

こんばんは^ ^生後5ヶ月ちょっとの女の子なんですが、急に薄めの黄色のうんちをしました、、。色々調べてみたら心配なことが多々書かれており、同じような色のうんちをしたお子様がいるママさん、いらっしゃいますか?微妙な色なので、病院に行くべきか悩んでますm(__)m体調は良く、多少ぐずりますが熱はないですm(__)mよろしくお願い致しますm(__)m!

コメント

こんばんわ!
ウチの子もこんな色のうんちしますよ!?
この色のうんちって逆に何かよくないうんちなんですか( °_° )?

白とか灰色とかやったら危ないって聞いた事ありますが、、、、、

ぷに

私もよくうんちの色は気にしてみてました。これくらいでも不安でした~
でも小児科の先生は白くなければ大丈夫と言ってました!

まりち

うちの子もしますよー!(;ω;)

るるう

うちはだいたいいつもこんな感じです!

もっと白っぽい薄いうんちをしたので
ゾッとして持っていくと
鼻で笑われましたよ┐('д')┌笑
全然大丈夫だと思います!
強いていうなら少し水っぽいかな?
私なら気にせずポイします(´・ε・`)

ぼはん。

うち毎日そんな感じの色でもうちょっと硬めな感じです!
色はそんなに気にしなくてもいいかも!
でもいつもとあきらかに違うなら行ってて損はしないです!

くぅ

うちの子も今同じような💩してます
最近胃腸風邪が流行っているので
下痢なんじゃないでしょうか?
整腸剤もらってますが効かずに2週間くらい経ちました💦

ai ♡

うちの子も毎日こんな色のうんち
ですよ!

RYOmama☺♥

こんばんは😃🌃
うちも同じ月齢です❗

同じよぅな感じけっこうあります❗
さらに白っぽい時も❗
その時のうんちはもっとパサパサした感じですが…

心配になりますょね❗

上手く解答出来てませんが…

とんちゃん

うちの子は生まれたての時の黒緑うんち以外はずっとそのような色のうんちです!もう少し濃いめの時もありますが、基本そんな色です!
一ヶ月違いで生んだ友達の子のうんちは緑色のうんちで全然違いビックリしましたが、母子手帳のうんちチェックの色では問題ない色だったので、気にしてなかったです~

crea722

完母です。ずっとこんな感じの色とみずっぽいうんちをしてましたよ。

muu31

みなさま、ご回答ありがとうございます!ご意見等を拝見して様子を見てみることにしました^ ^とても助かりましたm(__)m!また困ったことがありましたら相談させていただきます!その時はまたよろしくお願い致しますm(__)m!