※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子供が発熱し、熱が下がらず3日目。症状は軽く、PCR検査も陰性。様子を見ていたが、受診すべきか迷っています。

小児科に受診する目安はそれぞれの家庭であると思いますが、教えてください。

子供が発熱して熱が下がってきていたので職場の抗原検査とPCRだけ受けて陰性を確認して、自宅で様子を見ていました。

咳鼻水はほとんど無くて、喉など痛いところはない。
食欲はあまりなく、水分は普通に取れていていつもよりたくさん寝ていました。
最高38.6まで上がって37.0まで下がったり少し上がったり…3日目だったので、翌日も熱が下がらないなら受診しようかと思っていました。

様子見すぎでしたかね…💦
咳鼻水がひどかったり寝れないならすぐに受診したんですが熱だけだったので、PCRも受けたし自宅で休む方を選択しました💧

コメント

PCRも受けてますし
熱のみなら私なら様子見します🥺✨

• ゆか

ゆか

熱のみだとやはり様子見しますか!良かったです😭
    ママリでも微熱で小児科受診して…などよく見るので熱だけでも受診した方がいいのか焦りました💧

• 8月10日
はじめてのママリ

飲む食う寝るができていて、、陰性も確認ができているなら、わたしも様子見て、4日目でまだ熱あるなら病院行きます😊連休はさんだり土日くるときは金曜日には受診しますかね^_^
4日続いたら採血対象になるとか聞いたことあって🤭

• ゆか

ゆか

発熱が4日続いたら原因究明のために採血することもあるんですね!
    陰性だし飲む食べる寝るができていると、病院にかかっても…と思いますよね😭良かったです。

思えばもうお盆なんですよね😱金曜日はやっているようなので、また熱が上がるようなら受診しようと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    わたし子どもの看病に慣れていなくて、くしゃみしたら即病院!鼻垂れたら即病院!って先手必勝で病院行くタイプだったけど、ぐったりしてなく病院いやで泣いて受診するくらいのお熱は、3日以上続いてから来て〜って感じに帰されたから(笑)、学びまして😓坐薬とか予備ありますか?

• 8月11日
  • ゆか

ゆか

病院嫌で泣いて受診するくらいのお熱😂すごくわかりやすいですね!
    まだ全然元気あります🤣
    風邪の引き始めとか鼻垂れなんて特に、早めに受診した方が治り早そうな気がしちゃいますよね🤔

先月鼻水だらだらの風邪のときに、念のためと座薬もらったのがまだあります!
    ただ高熱でぐったりした経験が無くて、座薬を使うのもドキドキしそうです😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月も風邪ひいてしまったのですね!ママ、看病疲れとか大丈夫ですか?!
    こども体調悪いのをみてたら辛くなるし、ずっと家に篭るままだし、うつったら尚更看病大変😁自分のことも労ってあげてくださいね^_^

• 8月11日