※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B-29
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、娘のうんちが水っぽくなり、お股が赤くなっています。この症状に対処する方法を教えてください。

6ヶ月の娘を育ててます♫
離乳食を始めてから、うんちがよく出ます。
1日に多い時で6回程。
水っぽいときもあり、お股が赤くなってしまってるんですが、どう対処したら良いか教えて下さい‼️

。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

SK225

下痢では無いですか?
もしかしたら離乳食の量が多いか、まだ早いのかもしれませんね( ゚д゚)

のんのんけめこ

赤い程度でしたら、オムツ替えのたびに、お湯で優しく洗ってしっかり乾かしてプロペトもしくはワセリンを塗ってオムツをつけてってすれば、すぐに良くなりますよ😃

(ま^ω^お)

うちは逆で母乳オンリーのときは1日5~8回うんちしてましたが離乳食はじめてから1日0~3回に減りました!(笑)

おしりがかぶれちゃってる時はおしりふきを使わずお湯で流してあげると刺激が少ないです!
それでも改善しなければ小児科で塗り薬や整腸剤をだしてもらうといいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院行って軟膏処方してもらうのが一番だと思いますよ!!

お尻吹いてオムツはかせる時にお股を軽く乾かしてオイル塗ってあげると油分でお水弾くので少しは改善していくと思います!!

ちびりさママ

かぶれているのでしたら、オムツ替えの時にお湯に浸したお尻拭きで優しく拭き、プロペト塗るといいのでは!
菌を増やさないことが大事です!