※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金の管理ができません。旦那には月2万円のお小遣いを渡してます…

旦那がお金の管理ができません。

旦那には月2万円のお小遣いを渡してます。
水筒もあり、お弁当も持ってくよう言いますが持ってかないので
この2万からお昼、タバコ、酒代が出ます。
逆にいうとこれ以外のものには多分使ってないです。
(ギャンブルや趣味等にはお金を使わないので)

仕事は現場仕事で職人さんへの飲み物や材料、駐車場など一度自分で立て替えて後日精算です。
ですが、朝早く夜遅く、会社には月2.3回行くぐらい行く時間には事務の人がいないのでまとめて精算してます。

そうすると2万では足らないので追加で持っていきます。
ただ、私にうるさく言われると思っていて勝手に生活費や先取り貯金、子供のお祝い金から勝手に持って行きます。
で、お小遣い2万では足らないので自分の分も買っててごちゃごちゃになってます

なので、精算しても満額戻ってきません。
その度に喧嘩、旦那親へお金もらいに行ってます。
旦那親も毎回、旦那が自分が使ってしまってないからお金
というと普通にくれるらしいです。
怒ったり、注意しないし返せとかも言わない。

なので余計治りません。
本人も注意してくれ、とか財布を仕事用と分けたり、会社から前借りしたりしましたがどれもうまく行きませんでした。
原因は
会社の経費とお小遣いが一緒になっている。
コンビニが好きでなんでもコンビニで買う。
タバコや酒をコンビニでちょこちょこ買うので本人も知らないうちに結構使ってると思います。

何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万で足りてないからそうなっていると思うので、とりあえずお小遣い増やすしかないかな‥
勝手に祝い金等遣われるのは、私は困るので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてないというか、その範囲内で足らせることができないです。
    今まで車、税金、携帯など全て結婚後も親が支払っており
    毎月の給料から固定費差し抜き、残りのお金で生活するっていう概念がないです。
    上では言わなかったんですが、実際お小遣いの2万円のほかに実親から数万円、毎月もらってます。
    そしてそれとは別に家計から持ってたお金の補填分ももらってるのであればあるだけ使うと思います😔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散財は病気なので、親がそんな感じなら尚更残念ながらもう直らないと思います💦
    私の元夫もそうでしたし、周り見ていても変わる人はいません。
    夫婦生活を続けたいなら、お昼、タバコ、酒で2万は無理だと思うので、計算してお小遣い増やして『これ以外は渡さない』と約束して、親御さんから貰っている分はノータッチで好きにさせるしかないと思います。
    我関せずで。
    気にしているとストレスで自分が辛いですよ!

私も、色々頑張って更生させようとしましたが、全然ダメでした。
    もう、脳の作りが違うんだと思います。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。
    2万円は自分から言った金額であげる?と言ってもいらないといいます😅
    また、勝手に持っててしまったり、仕事で必要なもの買う、戻ってくるからと言われると渡さないわけにもいかず...
    こういうことも頻繁にあるので家に常に10万くらいは現金でないとどうにもならない。

親からもらってる分はもう放っておきます😂
    自分の分はもう鍵付き金庫でもかおうかなと思います!
    もう諦めるしかないんですね🤣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

何言ってもダメならお小遣いを増やします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はこの金額よりあげていたけど、それでもジャカジャカ使うので本人からこの金額を提示されました🥲
    もはや、決まった金額内でっていうのができないので10万とかでも使い切ります😩

• 8月11日
yumi

タバコを吸ってお昼代もとなると絶対2万円ではおさまらないと思います🤣

お小遣い増やさずお弁当と水筒持って行ってほしいですね、、
一般的にはお小遣い三万と言われているところもあるので一万増やすとか?
それでもうこれ以上請求しないように強く言うとかですかね?
お金の事ってすごくイライラしますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼はお弁当を作ってたんですけど、外で食べたいからお小遣いの範囲内でやるからと本人が言ってそうなりました🥲
    お小遣いも最初3万に、酒、タバコは1か月に1ケースずつ家計から出して足りない分だけお小遣いで としてたんですが、それでも足りなくて持っていっちゃうので
    本人から2万で全部やるからと言ってこの金額になりました🥲
    お弁当も水筒も持ってけば全然やってけると思うんですけどね😂

請求ではなく、勝手にお金持ってちゃうので
    すごいイライラします💦

• 8月11日