※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

0歳児の夏のお出かけ、どんなところに行かれますか?夫が夏休みに入り、…

0歳児の夏のお出かけ、どんなところに行かれますか?

夫が夏休みに入り、出かけたい!少し遠出したい!と言いだしました。
連休なので気持ちはわかるのですが、まだ9ヶ月の息子は歩けないので、移動中もお出かけ先でもチャイルドシートやベビーカー、抱っこひもなど、固定されて長時間動けなくなるため、なんだかかわいそうな気がしてしまいます。はいはいやつかまり立ちなどもマスターして動きたがる時期なので…
その上最近の異常な暑さでピクニックなどのお外でのレジャーも難しいし、コロナの再流行もあり混雑する室内も心配…となるとなかなか行き先がありません。
今のところ行く予定なのは食事と児童館、ショッピングモールくらいです。

同じくらいのお子さんをお持ちのみなさん、おすすめのお出かけ先を教えて下さい!

ちなみに、お出かけするとすれば泊まりではなく日帰りで、車で行くことになると思います。(一応関東在住です)

コメント

ママリ

私も関東に住んでいます!旦那も「0歳の夏休み、家族で思い出作りたいね〜」と言いだして、江ノ島水族館に行きます!!

• ママ

ママ

えのすいいいですね!
    チェックしたところ、夏休みは予約制のようなので混雑も少しは緩和されていそうですね。うちも水族館検討してみます!

• 8月11日