※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がぐずっていて、何か原因があるのか心配です。対処法や体調チェック方法を教えてください。

ご回答頂けたら嬉しいです😭

1歳半の息子がいます。
今日今までで一番ぐずっていて気が狂いそうになりました🥲
スーパーでは寝そべって泣く、抱っこしても泣く
車でも泣く家着いても泣く
唯一YouTube観てる時、バスのおもちゃ(一番好きなおもちゃ)で遊んでる時、お風呂ご飯の時だけ泣かなかったです。

なんで今日はこんなに泣くんだろう?体調悪いのかな?と思いましたが
熱はないし食欲もありました。

他にも観察してみましたが、強いて言うとしたら
ほんの些細な事でも気に食わなかったのかな?って思う時にひたすら泣いてました。

普段お腹空いてる時と眠い時くらいしかぐずらないので
お手上げ状態だったのですが、これは今後も続くんですかね?🥲

続くとしたら、頻繁にぐずる時の対応を教えて頂きたいです🥺
もしくは体調不良かも?!と思う方がいらっしゃいましたら熱や食欲以外にどこをみればいいか教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

外に出たくない時期にきたんですかね?ウチもありましたよ😓
家でYouTubeやバスのおもちゃ、お風呂ご飯の日常なら大丈夫なんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出たくない時期があるんですか😳?!
    家でもジュース飲んでちょっとうまく吸えないとギャン泣きだったり他のおもちゃもすぐ飽きてギャン泣き、
    いつもなら泣いてたら私が「抱っこするからおいで!」って言えば歩いてくるんですけど
    泣きすぎてる?せいか全然来てくれなくて更に泣いちゃうし
    私が子供の所まで行ってぎゅーしてあげて、ちょっとするとまた泣き出しました🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

台風の影響ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風ですか😳!
    私の地域はまだ台風は特になく猛暑日でした😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

もし耳を触っていたりしたら中耳炎かもと思いました。熱が出ない軽めの中耳炎もあります。
体調不良でなければ自我が出てきたのかなと思います。普段そんなにぐずらないなんてすごいです😳娘は割とすぐ泣く子でしたが、1歳半過ぎから些細なことや原因がわからないことで突然泣き起こるようになりました😩道路でもひっくり返ります😂もしかしたらイヤイヤ期なりかけなのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎!熱出ないケースもあるんですね!😭
    ちょうど今日お風呂入ってて、湯船で滑って一瞬顔までお湯に浸かってしまって耳にも水入ったと思うんですけど
    一応お風呂上がりにタオルで拭いて、ティッシュで耳の中も拭き取りましたが(綿棒嫌がるので💦)明日耳触ったりしてないか見てみます!!

やっぱりイヤイヤ期の線もありそうですよね😭😭
    まだ大して言葉が話せないのでイヤイヤ期はまだかなと思ってたんですが…
    イヤ!とか言えなくてもイヤイヤ期ってくるんですかね?🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭からお湯流したりプール潜っても中耳炎にはなかなかならないので浸かってしまったのは大丈夫だと思います!
    中耳炎は鼻水がある時になりやすいです。私もすぐなります🥲
    こうしたいとか自分の気持ちが出てたのに言葉に出来なくて伝わらないからイヤイヤすることもあるみたいです。娘はイヤとまだ言えないですが、泣いたり怒ったりで全力でイヤを表現してます😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    鼻水は垂らしてなかったけど明日様子見てみます!

でもやっぱりイヤイヤ期かな🥹
    いつも泣いてても大好きな氷あげたりするとケロッとするのに今日はいらない!!って感じで泣かれました😂
    何日も続いたらイヤイヤ期入ったんだなと思って頑張ります😭😭

• 8月10日