※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那ではなく自分がモラハラだなって方いますか?まさに私がそうです旦那…


旦那ではなく自分がモラハラだなって方いますか?

まさに私がそうです
旦那は穏やかで優しいです
育児は私任せですが家事は他の人よりやってくれると思います

ただ何をやるにも中途半端でイライラする


仲良く過ごしたいって思って前より何も言わなくなっても喧嘩してあっちが爆発したら旦那に言い方のキツさが変わってない、この前もここが嫌だった等言われる


あの時私は楽しかったけどこの人は内心こう思いながら楽しいフリして過ごしてたんだと思うと怖いと思った



どんどん気が強くなってモンスターになる自分も怖い

言い方気をつけて過ごしても1度キツい言い方すると突っついてくる。
一生平行線の喧嘩で一生直ってないって言われ続けると思うとしんどい


私が気をつければいいだけなんだよねきっと


感情のコントロールって難しいどうやってするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私も自分でモラハラだなと思います。旦那のこと嫌いなのでよけいですが、娘には悪影響しかないよなと悩み、せめて娘の前だけはと思うけど数日ももたない感じです(−_−;)

  • 、

    ママリ見てると旦那がモラハラは見るけどモラハラ妻は中々見ないので同じ方がいて安心しました😭
    キツく言ってしまうの辞めたいけど言わないとモヤモヤしてしまいます

    • 8月10日
deleted user

過去ですが思ってました(^_^;)
かなり酷かったかなと。

意識することじゃないですかね。

  • 、

    コメントありがとうございます!
    今はもうなおりましたか😢?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はもう変わりました😊
    周りからも落ち着いたね。とか結構言われました!

    • 8月10日
  • 、

    本当にすごいです😔!!
    日々意識してたら自然と言い方とかも変わりましたか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わったというか変えていきました!
    例えばイラッとして考えるとか、少し待つとかあると思いますが
    昔は無理でしたww
    今は待てるしその間考えて言い方どうしようかな?どういう方向で叱ろうかな?(子育てとか)とか普通に考えて話出来ます。

    • 8月10日
  • 、

    子供にも怒りのまま伝えてしまうので心底大人気ないダメダメな母です
    年齢が上がれば穏やかになると思ってたけど常に意識しないと自分を変えられないですね

    • 8月10日
ぱんまん

私も自分モラハラで訴えられてもおかしくないぞって思う時があります🤣
私も感情のコントロールが、出来なくて1度スイッチが入ったら1日2日は機嫌悪いです。
よく、キレそうになったら5秒待つと治ると言いますが無理です!!普通にキレます!
精神科や心療内科に行った方がいいかなって思ったこともあります。
感情コントロールするの難しいですよね。

  • 、

    わかりますスイッチ入ると言わずにはいられなくなります😩
    穏やかになりたいです本当に。

    • 8月10日
 はじめてのママリ🔰

私もきついほうだと思いますが、ほんとにイライラさせてくるので、向こうが辞めてほしいです。子供の前で、言いたくないのに苛つかせてくるので言ってしまいます。違う部屋行くとかしようと思うのに言わないと気がすまないです💧難しいですよね

  • 、

    コメントありがとうございます!
    言わないと気がすまないのかなりわかります!!苛つかせないでほしいし短気なのもなおしたいです😔

    • 8月10日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    でも女性はやっぱりホルモンバランスもあるし圧倒的寝不足と産前産後の体調不良抱えながら思い通りにならない子どもたちと自分のペース全くなしで生活しているのだから、自分の身ひとつで体調不良もなく動ける男が気遣ったりするべきだと思う気持ちが抜けません。笑短気なのも直したいですが、そもそもイライラさせてこないようないい旦那ならこんなにキレることもないなと思ってます😅

    • 8月10日
  • 、

    すっっっごくわかります!!ワンオペで家事育児仕事もしてるんだから自分の事は自分でしてほしいし足引っ張るなって思ってすごく言ってしまいます。言われるまでの過程を考えてほしいです本当に!

    • 8月10日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですだから、こんなふうにした旦那が悪いやろって思ってる部分があります😅だから直らないんですけどね…笑アンガーマネジメントできるようになりたいけど旦那のためにじゃなくて、自分と子供のためにできるようになりたいです。

    • 8月10日
  • 、

    何回も言わせるからこんな言い方になるんだろって思います😡きっとこのスタンスだと直りませんよね笑
    同じ考え方の方いてよかったです😮‍💨

    • 8月11日