※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を産むか悩んでいます。子供2人は保育園に預けていて、幼稚園転園も考えていません。家に入りたい気持ちもあります。経験談を教えてください。

4歳2歳の年子ママです。

もう一人子供が欲しいのですが...
踏み切れません...

そして2人とも保育園に預けていて、
次の子を産んだとしてもすぐに預けないといけないという気持ちもあり...
幼稚園に転園なども考えておりません...
上が今年少ですが、年少になると友達もできて、たのしそうなので
年中から転園に踏み込めません...

もう働かずに家に入りたい気持ちもあります。
家にいたら働かないと!と思ってしまいます...子供と2人でいるならゆったり子育てができそうだなぁ〜とも思います(3人目だから余計に)

文がぐちゃぐちゃですが
何か経験談などあればおしえてください、、、

3人産んでほんとによかったなど!!!!

コメント

もともと3人欲しいと思ってて、少々問題はありましたが3人目いきました!

3人目は2人目と3つか4つ離すのが理想だったので、上2人が幼稚園に行って、昼間赤ちゃんと2人だけで過ごすのも私の中で理想でした😂💕幼稚園なんてすぐ帰ってきちゃうのでほんの数時間ですけどね…

結果的にうちは3人それぞれ2学年差ですが、3人生んでよかったと思ってます!怒ることも増えたので子供たちはどう思ってるかわかりませんが!笑