※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

昨日から痛みがあり、切迫早産・子宮頚管無力症で入院中。上の子もいて家族のサポートが必要。不安や孤独感が強く、長期入院でお金の心配も。精神的に辛い状況。

もし暇な方がいたら読んでください。
コメントもお願いします。話したいです。

昨日から脇腹と下腹部がちょくちょく痛く、今日の朝一でかかりつけ医に行ったら緊急搬送で大きい病院に救急車で搬送され、切迫早産、子宮頚管無力症と診断されました。
付いてすぐに、危険な状態のため子宮頸管縫縮術をしました。
先生の話だと、予定日12/6まで入院は確実かもしれないとの事です。
また、子宮口が開いたり危険な状態になれば、子宮頸管縫縮術をもう1回するか、もう一つの方法を試すかという感じになるそうです。

上の子はまだ2歳前で甘えん坊でママっ子です。
ママ〜ママ〜と、とにかく甘えん坊でずっとくっついてるくらいです。
そして今日の朝、私がひとりでどっか行くと泣いてしまうのでバレないように病院へ行きました。
ぎゅーして、行ってきますって言えばよかったと後悔してます。

今は12月から自分達の家が建ち始める予定があり、アパートを出て実家にお世話になっていますが、母も仕事がフルであり、旦那さんも朝から仕事へ行き、帰ってくるのは21時頃です。
保育園には相談して入園させていただけることになりましたが、コロナも多く不安で…
送り迎えも、母も旦那さんも仕事に遅刻するか、早退をしなきゃ出来ません。
そして、長期入院の為、お金のことも不安で仕方がありません。

そして、上の子の時も切迫早産で入院していました。
でも、2週間で退院出来ました。
その時は、コロナが落ち着いていて面会も出ていたのでよかったのですが、今回の入院は3ヶ月近くある上に面会無しです。
もう精神的にやられそうです。
涙が止まりません。
自分だけが頑張っているわけでは無いことは分かってますが、お腹の子に申し訳なくて、上の子に申し訳なくて、家族にも申し訳なくて…
寂しくて、悲しくて、不安で仕方がありません。
このお腹の子のために、入院してないといけないことも分かってるけど帰りたくて帰りたくて仕方ありません。

コメント

deleted user

3ヶ月は長いですね😣小さいお子様いるとなると心配なっちゃいますし寂しいですもんね🥺しかも面会ないとかもう地獄ですね😱

  • 🦀

    🦀

    とても長いです。
    娘にとにかく会いたくて会いたくて仕方がありません。
    コロナが危険なのはわかってるけど、少しでもいいから面会したいです。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その、病院には面会来れないならSさん少しでも動けるとかなら病院の外で会うとか無理なんですかね?全く動く事出来ない感じですかね?

    • 8月10日
  • 🦀

    🦀

    明日の内診で良ければ、今入院してるフロアは1人で動いていいとの事でした…
    それ以外は車椅子で看護師さんが付きっきりだそうです。
    危険なので、点滴は常に繋がった状態で動いていい範囲も決まってます😢😢😢

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😱そうなんですか💦でも少しも面会ないとかだと本当メンタルきますよね。

    • 8月10日
  • 🦀

    🦀

    娘にも会えないし、旦那さんにも会えないし、母にも会えなくて…
    メンタルが元々弱くホームシック持ちなのでどーしたらいいかと…

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もメンタル弱いので同じ状況なら泣いてばかりだと思います😢ビデオ通話なら出来るんですかね?

    • 8月10日
  • 🦀

    🦀

    個室に2週間おれるみたいなのでその間はいつでも自由に出来ます🙆‍♀️ でもその後は大部屋なので無理かもです….

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室でも面会禁止なんですよね😖

    • 8月11日
  • 🦀

    🦀

    総合医療センターって所で広いので色々な科があるので無理みたいです😞

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢せめてビデオ通話とか出来ないですか?

    • 8月11日
  • 🦀

    🦀

    個室におるうちはやれそうです。
    大部屋になれば廊下でやるって感じになります…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会えない間苦しいですが💦
    会える楽しみをバネに頑張ってください💪

    • 8月13日
れもんちゃん

まだまだ2歳だから心配ですし、寂しいですね🥲
面会、、、今はどこもできないですもんね😭大きい病院ならコロナがあるので基本どこも面会はありませんね😭
あとはリモートとか、電話したりはどうですか😌?

  • 🦀

    🦀

    とても寂しいです。会いたくて仕方ないでく。
    それが、かかりつけ医は面会が今できていて…
    そこまで酷くない入院ならそのかかりつけ医で出来ていたので、面会も普通にできてたと思うととても辛いです🥲
    2週間は個室なのでいいですが、その後は4人部屋になるそうで😢
    できそうな時に見計らってしてみます📞

    • 8月10日
きょーさん

全前置胎盤で28週の時に出血し緊急入院になったものです💦
本当に本当に辛いですよね、お気持ちすごく分かります😞
うちの病院も全く面会できません。
わたしはベッドとトイレでしか歩く事が許可されていないので、大部屋の為子供たちと電話するのも難しいです😭
泣けて泣けて仕方ないですよね😞
入院になり2週間になりますが、やっと子供たちの写メが見られるようになりましたが、動画を見ると泣けてきます😞
共感しかできませんが、ここでいっぱい吐き出してくださいね😣

  • 🦀

    🦀

    全前置胎盤!珍しいやつですよね?🥲
    きょーさんもとても辛い思いされてますね。。😭
    そんだけ制御されるとさらに苦しくなりますよね…
    1日目で家族から送られてくる娘の写真と動画を見て号泣してます。
    話を聞いてもらえるだけで心が楽になります。ありがとうございます😢

    • 8月10日
  • きょーさん

    きょーさん

    全前置胎盤も珍しいやつですが、子宮頚官無力症ってすごく珍しいんじゃないですか?
    ずーっとベッドの上にいて、一人でごはん食べて、たまに看護師さんが来られますが、暇すぎて子供らの事ばっかり考えてます😞💦
    わたしの予定日は10/16ですが、帝王切開の日が9/22に決まりました!
    早まる可能性は十分ありますと言われていますが、しばらくSさんと同じ状況で頑張っていますので、いつでもコメントしてください😣💓

    • 8月10日
  • 🦀

    🦀

    あ、子宮頚管無力症も珍しいのか…😅
    もう、携帯すら触るのも飽きますもんね。
    たまに来る看護師さんが嬉しく思えます😢
    ちょうど夏休みシーズンだから尚のこと気になりますよね。
    まだ、日にちはありますが帝王切開応援してます🔥
    暇なのでぜひここでお話しましょ😳

    • 8月10日
  • きょーさん

    きょーさん

    本当にママリに張り付いてみたり、スマホでドラマ見たりYouTube見たり‥
    張り止めの点滴もしんどいですよね💦
    手が震えて文字が打てない書けない時があります😂
    こうなったら、ひたすらに寝てやろうかと思ってます🤔

    • 8月11日
  • 🦀

    🦀

    なんか色々観たりして何とか時間を過ごしてます🥲
    動悸がえらすぎて寝れなくて…
    震えやばいですよね。止まったと思ったらまたブルブル!って笑 🤣
    寝るのもありです笑

    • 8月11日
deleted user

お気持ちお察しします…🥺
わたしも途中で緊急搬送をはさみつつ、入院して2ヶ月経とうとしています。入院する時点で産むまで退院できません、ど断言されて入院となりました❗️上の子と会えなくなる…、ちゃんとバイバイすればよかった…。入院宣言された日、診察室で爆泣きしました。
うちのパパも朝早く夜遅いため、上2人の保育園は主に義母がフルタイムの仕事を早退したり遅刻したりしてやりくりしてくれています。パパ含め子どもたちも義実家に丸ごとお世話になっているので、申し訳なさすぎてやばかったです。
パパと上の子2人とはもう丸2ヶ月、実物見れてないです。コロナ恨みます❗️
でも入院当初のことを思い出せば、入院して1週間くらいと緊急搬送されたときが、いちばんメンタル落ちて毎日泣いてました。悪いことしか考えられませんでした…帰りたくて仕方ありませんでした。切迫入院は今回が初めてでしたが、こんなに辛いのを入院した世の中のママさん乗り越えてきたんだなって思って、自分は今までなんて平和な妊婦生活だったんだ…って勝手に落ち込んだりして。。
自分の気持ちは自分で立て直すしかなくて、ママリに何度お世話になったか…
Sさんの頃が一番メンタル落ちました‼️いい意味で落ちるとこまで落ちましょう🥺🥺

  • 🦀

    🦀

    2ヶ月ですか!お疲れ様です🥲
    もうすぐ予定日ですか??
    分かります。自分も入院宣言された時、待機部屋で号泣しました。
    本当それですよね。。
    義母は母たちの仕事の時間まで変えてしまうので申し訳ないですよね…
    本当にコロナがなければってずっと思ってます😡
    確かにこの一週間がいちばん辛いかもです。
    上の子の時も入院してたので最初の頃がボロボロやった気がします。
    自分もこのママリで沢山助けて貰ってます。
    ノリで行くしかないですもんね。もはや。
    頑張ります!🔥
    話聞いてくれてありがとうございます😊😭
    スッキリしましたー

    • 8月11日
  • 🦀

    🦀

    スッキリしました!

    • 8月11日
deleted user

上のお子さんの時も入院したことがあるとのことで、ほんと尊敬します🥺🥺よく頑張りましたね‼️
来週、37週で帝王切開日が決まっています。この気持ちの浮き沈みに自分がついていけてないですが😂わたしは今逆に退院後の怒涛の日々を想像するだけで、動悸します😂
今のうちにゴロゴロ死ぬほど寝たきりになりましょう😂❗️

  • 🦀

    🦀

    ありがとうございます😭泣けてきます🥲
    来週ですか!!応援してます!🔥💪🏻
    退院してからはゆっくり出来るなんてこと無いですもんね😆
    今の時間を大切にします!

    • 8月11日