※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

お盆の帰省とコロナについてです。みなさんならどうしますか?8日に早め…

お盆の帰省とコロナについてです。
みなさんならどうしますか??

8日に早めのお盆帰省予定でしたが、父が発熱し帰省を延期にしました。熱自体は8日のみですぐに下がったのですがコロナの検査をし明日結果が分かります。
陽性だった場合はもちろん帰省することはやめにしますが、もし陰性だった場合みなさんなら帰省しますか?しませんか?
いいねで教えてください^^

また、検査時陰性でも後から陽性になることもあると思うのですが、発熱という症状が出ていた場合でもその時は陰性、数日後陽性反応が出ることもあるのでしょうか?
こちらはコメントいただきたく思います!
よろしくお願いいたします^^

コメント

ももこ

陰性だったら帰省する!

ももこ

陰性でも帰省しない!

ママリ

PCRで陰性だったなら帰省しますが、抗原検査の陰性はあまり信用できないので、私なら帰省延期します💦
私と上の子は抗原検査は陰性で直後にやったPCRは陽性でした💦
今の時期の大人のお熱はコロナだと思っていいと思います🥺

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    検査自体はPCRです!この時期の発熱なので諦めているのですが、帰省をとても楽しみにしていたので残念すぎてまだ期待したい気持ちがあります。
    もし陰性だったらという希望を持って質問させていただきました!ありがとうございます^^

• 8月10日
はじめてのママリ

知人で発熱してすぐのPCR検査は陰性で、数日後の検査で陽性になった方がいます💦
家族全員かかって地獄だったそうです😰
咳や喉の痛みなど他の症状があったらやめといた方が良いと思います💦

私は自粛してる人ではなく普通にお出かけしまくってますが、その状況だったら延期します💦

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    発熱してからでも陰性、後日陽性もあり得るんですね😭
    他の症状はないみたいですが、それを聞いたらやめた方が良さそうですね😭
    もし陰性でも、2週間ほどあけてからタイミングが合えば帰ることも考えましたが、無症状でコロナもありますし陽性と出ていないならいつ帰ってもリスクは同じ?と思ったり😭
    めちゃくちゃ悩んでますがやめる方向で検討します。ありがとうございます!

• 8月10日