※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で上の子供にまだおっぱいをあげているが、いつ頃断乳したか相談。訪ねた産婦人科ではまだあげてもよいと言われたが、断乳を考える時期か悩んでいる。

二人目を妊娠中なのですが、上の子供にまだ、おっぱいをたまにあげています。
みなさん、いつぐらいから、断乳されましたか❔産婦人科で、訪ねたら、まだ、あげてもいいと言われたのですが、よく、断乳とかかれているのを見ると、私も、そろそろ考えないといけないのかな〰🐻 と思い質問しました(;・ω・)

コメント

春

私は一番上の子が一歳でやめたので下も同じようにやめました🎵

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。1歳でなんですね〰私も、試してみたのですが、大泣きで苦戦してます(・・;)

• 12月6日

私の行っている産婦人科は、20週までに止めるように言われました。
でもその前に息子は卒乳してくれたので楽でした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうごじいます。息子さん、卒乳されたのですね〰うちの娘もできるかなぁ😓と毎日考えてます(^_^;)

• 12月6日

退会ユーザー

1歳になる2週間位前に突然飲まなくなりました。
    それくらいの時に悪阻が始まっていたのもありますが。

• 12月6日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですねぇ😲すごいです😂
    お腹の赤ちゃんも上のお子さんも同じくらいですね(*^^*)
    私も、頑張ります😃

• 12月6日

退会ユーザー

ただ、個人差があるかもしれませんがおっぱいを飲まなくなるとご飯の量がめちゃくちゃ増えます❗
    何か違うものに夢中になって、上手くおっぱいが止められると良いですね😃
    妊娠の周期も子供の年も同じくらいですね☺

• 12月6日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね〰🐻たしかに、うちの娘も、食べムラがあります(;・ω・)
    なるほどーってことが聞けて、安心します❕😃ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
ShSn

卒乳してもいい歳だと思うので
考えていいと思いますよ!
早産になるリスクがあるので
私はなるべく早くがいいと思うのですが...
娘は10か月で卒乳しました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    10ヶ月で卒乳されたのですね😃
    スムーズにいきますか❔
    だいぶ、離乳食食べだしたので、回数は減りましたが、眠いときが大泣きで…💦

• 12月6日
へっちゆ

こんばんは(^^)

私も現在授乳中で、2人目妊娠中です。私の通っている産婦人科では、とくにおなかの張りがないようであれば、授乳は続けてもよいと言われています。なのでいまも1日5回くらいはあげてます。おなかが大きくなってくると大変みたいなので、1歳になるころ、妊娠7ヶ月くらいで断乳できればなーって考えてます(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

お二人目さんお腹にいるんですね😃
    私の通ってるところでも同じように言われました。
    夜中にぐぜったときに、あげたりで、なかなかうまくいきません(^_^;)

• 12月6日
ぴけ

3回食が落ち着いてくるので切りよく、1歳過ぎてから卒乳に向けて減らしていきましたよ(*´ω`*)!
1ヶ月程で完全に卒乳しました◡̈♥︎
でも下の子がいらっしゃるなら、産まれたのを機に上の子は卒乳するのでもいいと思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

みなさん、卒乳されててすごいです😂私も、頑張らないとですね😅
    1ヶ月くらいしたら、娘も、おちつくかなぁ…💦と考えてますが、なかなか難しいです(;・ω・)

• 12月6日
なつ

お腹が大きくなる前に…と思って妊娠4ヶ月の時に断乳しました!

娘は1歳7ヶ月になってましたが、おっぱい大好きだったのでとても可哀想でした。でもお腹が張るようになったので心を鬼にして断乳しました(;▽;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

打ちのめした娘も、おっぱい大好きです。なんだか、可愛そうな気もちわかります😂でも、私も、頑張ります!

• 12月6日