※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日は回転寿司に行きましたが外食はそんなにしないので上の子も落ち着…

今日は回転寿司に行きましたが外食はそんなにしないので上の子も落ち着かないし下の子なんてもってのほか😂

私はとりあえず適当に頼んだのを3皿食べて下の子を抱っこして夫と上の子の食事介助したりしながら食べてるのを見てました💦

そして夫は10皿くらい食べたくらいで機嫌が悪くなり食べなくなりました😭(序盤からイライラはしている様子でした)

私はどうしたん?食べ!?と言うといやいらんこんなん落ち着いて食べられんしもう車に戻るわと下の子を連れて行ってしまいました
ゆっくり食べていいとも言われてないしキレながら戻られたので私は慌てて2皿頼んで食べて上の子がデザートほしいと言うのでケーキを頼んで食べてるのを見守ってから急いで車に戻ると夫はスマホみて下の子はチャイルドシートで泣いてました💦(子どものケーキも食べるのがゆっくりなので持ち帰りのパックをもらって持って帰りました)

帰宅してから夫が急に出かけて行ってすぐ帰ってきてその手にはコンビニのラーメンとケーキを自分のだけ...

なんかせっかく外食したのに貧しい気持ちになってしまいました
自分はそんなに食べられなくても平気なタイプだしみんなが楽しく食べれたらそれでいいんですがそれさえも叶わなかったし夫ももっと子どもとの外食はこういうものだと覚悟をして望んでほしいのになって気持ちでした

そして明らかにほぼ食べれてないのは私なのに自分の分だけ食べ物買ってきたのもえ?って感じですよね😅

え?って思うのは心が狭いんでしょうか?
私だったら何か食べる?とか聞きます
コンビニ行くなら
お腹は減ってないけど気持ちが貧しいです😂

コメント

落ち着いて食べられないのは当たり前ですよね。

育児ちゃんとしたことないんじゃないですか?

私はよく1歳、3歳、5歳の子ども達を一人で連れて回転寿司行きますが、千手観音のようにひたすら手を動かしてます。
なんなら足も。(足でベビーカー揺らす)

もちろん主人も一緒に回転寿司行くことありますが、それでも大忙しです。
主人も「子どもと外食って忙しいよね(笑)」と、この慌ただしさ、落ち着かなさを自虐的に笑いながら楽しく食べてます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

楽しく食べたいですよね
    お金払ってるわけだしたまにしか外食なんてしないのに💦

協力しながら食べれば良いのに夫がイライラしてるのでこちらは少食なうえさらに食欲なくなるしで最悪でした😭

忙しくて当たり前ですよね😭
    コメントありがとうございます

• 8月10日
がーこ

子供二人もいて、旦那さんそんなんとかマジ説教したいくらい腹が立ちました💢
今まで何してたの?育児全然してないの?と聞きたいです。落ち着いて食べれんことくらい想像つくし、そんなんでキレるんやったら子供より子供です。そして奥さん全然食べれてないの見てるのにコンビニで自分の物だけ買ってくる。まさに自己中の極み。
失礼発言多々でお詫びします😵でも旦那さんに腹が立ちすぎて💢💢

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然言い過ぎてないです😂
    その通りでしかありません⚡️
    自己中ですよね
    自分のだけ買ってきて1人で食べておいしくないやろと思います😭
    感覚が合わな過ぎて引きました💦

• 8月10日

子供連れての外食は戦争ですよね…
急に出かけてコンビニで自分のものだけ買うのも有り得ないです…
でも関係ないですが私が虹mamaさんの立場なら旦那に対して「え?自分の分だけ?」と言っちゃいそうです💦
そして多分「は?お前がそんなに食えてないことなんて知らねえし」って返されて喧嘩なる未来しか見えないです…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんか話しかけたくもなくなってしまい何も言いませんでした😭

久しぶりの外食なのに楽しく食べられず回転寿司恐怖症になりそうでした😂

• 8月10日

心狭い、云々
私なら離婚案件ですね。
放置しながらスマホって…
子供をうかうか預けられないです。
短時間でも死ぬこともあるので信用ならないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとですよね
    自分の気分、機嫌を優先するの本当にムカつきます⚡️
    夫が車に戻ってから私も早めに戻ったので短い時間だったので体調には変化はありませんでしたが長時間と思うとこわくなりました😭

• 8月10日
moon

きっとこういうのが蓄積して離婚ってなるんだろうな。って思いました。

思いやりがない相手って一緒に暮らすのしんどいですよね。

子供ギャン泣きなの放っておくのはやめてほしい。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

突然機嫌が悪くなって空気悪くして車に戻って自分のだけ食べ物買ってきてって自己中でしかなくてびっくりしました💦
    控えめに言ってクズですよね😅

子ども放置なのが1番ムカつきました💦

• 8月10日
なぁ

子供居ると小さいうちはしょうがないですよね💦行くならそれ覚悟してもらわないとですね🥲

きれられてもはっ?💢ってなります。旦那さん自己中すぎます😔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しかたないですよね😂
    とりあえず夫が食べて少し落ち着いたら私も食べさせてもらおうと思って下の子をあやしてたのに急に車に行かれたので全然食べられず後から慌てて頼んだ2皿も味がしなかったです😩

皿洗いしなくて済んだのでそれは楽だったけど疲労感は変わらなかったです⚡️

• 8月11日