※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜早く寝なくなりました。昼寝を短くしても夜8時に寝ず、バラバラな睡眠パターン。コロナの影響や保育所での情報も考慮中。同様の経験の方いますか?

10ヶ月の息子がいます。
9ヶ月すぎてからなぜか夜早く寝なくなりました💧
同じような方いますか?
深夜まで寝なかったりしたので昼寝をかなり短くしたり色々かえたりしたんですけど夜の8時に毎日布団に転がせても遊び出したり悪さしたりします。昼寝なしにしてみて10時には寝る日もあれば深夜まで起きてることもありました。毎日バラバラです。朝は必ず7時半までには起こすようにしてます。
コロナもとても増えていて外にあまり行ってないので疲れないのかなm(_ _)m
9ヶ月まではだいたい同じくらいの時間に寝てくれてました。たまには遅くまで寝ないとかありました。
最近、一時預かりなど利用するようになったので保育士さんと息子のことを話したりすることがありそれくらいの月経の子は8時半くらいには寝る〜とか色々話してくれたんですけど息子が寝なくなったことが気になりすぎてます。。

コメント

ロコ

うちは20時代には寝ますが頻繁に起きます😢

体力もついてきて、早く寝なくても大丈夫になってきているのかもしれないですね💦💦
暑いですし、コロナすごいのでなかなか出かけられないですよね😭
お家でママも一緒にハイハイ遊びやプール遊びなど体力を使う遊びをしてみると寝ないですかねー😢

元保育士ですが、保育園でお昼寝もあまりしないのに、夜も12時過ぎに寝る0歳児いましたよ。
その子も元気に卒園しました!
あまり神経質になり過ぎす個性と捉えてもよいかもしれません😊
しかし、親の立場になると気になるし、早く寝て自分時間確保したいですよねー😂
わが子もショートスリーパーすぎて睡眠外来連れて行こうかなって考えた事あります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません。
    下に返信してしまいました。。

• 8月10日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂

体力ついてきたのはいいことなんですけどね🙏🙏
ハイハイと伝い歩きで家中好きにさせてるのですがたりないみたいですm(_ _)m
色々してみたいと思います🙏

そのような子がいたのですね😊
これも個性だと思って過ごそうと思います😊
早く寝てくれたら自分の時間確保できますもんね😊
今日は早く寝てくれたので自分の時間楽しめそうです🤣