※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

コロナ陽性の2歳になったばかりの娘の熱が3日経つのですが、下がりませ…

コロナ陽性の2歳になったばかりの娘の熱が
3日経つのですが、下がりません。

8/8朝に39度台の高熱を出してから
多少上がり下がりするものの、高熱が続いています。

いつもより食欲は無さそうで、とりあえず水分はとれています。
熱があっても遊ぶ元気があるタイミングも昼間にはありつつ、特に夜になるとしんどそうにしています。

コロナ陽性になったお子様
どのような感じでしたか?

明日の朝も高熱が出ていたら
4日連続になるので流石に、病院に連絡するなり、何か対応しないとマズイかもと思っています。

2歳という年齢なので、意思疎通も読み取らなきゃいけない部分が多く心配です(T . T)

コメント

はじめてのママリ

8/7の昼前に39度の熱が出て、8/8に陽性確認しました

それから徐々にさがり、8/9には平熱に、今日10日も平熱で普段と変わらぬ様子でしたが昼寝は長く、夜も外に出れていないのにコテンと眠ってしまいます💦

本調子ではないことがすごく伝わってきます。これからまたぶり返してもおかしくないなといった雰囲気でとても心配してます💦

水分や食事はとれていますか??
そこが問題ないなら、大丈夫かなとは思いますが4日目なら病院に電話すると思います!
でも、ママリでも4日下がらなかったってお子さんいらっしゃいました
凄く不安ですよね😢

• ゆな

ゆな

平熱に戻ってもそのような感じとは😢心配になりますよね…!

水分、食事は摂れています!
    普通の風邪だったりは、1日くらいでストンと下がってきたんですが、今回のコロナでは、なかなか下がらなくて…😢

実は私もコロナ陽性だったんですが、流石にこんな長い間高熱続かなかったので心配で😓💦

自宅療養者向けの連絡先か、祝日でもやってる病院があれば電話してみます。

• 8月10日

子供三人8日発熱して今日陽性判定貰いました。

三男ですが、初めは38.7で夜39.2で座薬を入れてあげましたが朝になっても39.7まで上がりました😱
二日目も39°台でその日の夜にも座薬をして寝かせてあげました。

3日目の今日は37.3まで下がりすっかり元気になりましたよ、
三男の熱の出方はこんな感じになります。

座薬はしてない感じでしょうか?🤔

• ゆな

ゆな

まずは熱が下がってくれたら、
    だいぶ安心感ありますよね🥺

pcr検査を受けさせてもらった病院からは、粉のカロナールと咳鼻等のシロップしか貰ってなくて😓💦

座薬はまだ使ったことないので、ストックもなく…熱出た時は座薬の方が効果は高いのでしょうか?

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    座薬は効かない時もありますね😢

下の方もおっしゃってますが元気なら無理に座薬を使わなくていいって言われるし、ぐったりしてたり寝れないのであれば使ってあげてもいいかなって思います😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

3日も高熱が続くと心配ですね。

うちも2歳になったばかりの娘がコロナ陽性になり、40度超えの熱を出していました。
2日間続き、座薬を入れても全く効かず、意識朦朧としており、水分を摂るのがやっとでした。3日目で、やっと下がり始めて、固形物を食べてくれるようになりました。

この時期暑いですし、水分や食事が取れているようなら、少し安心ですね。小児科によっては、熱があっても元気なら無理に座薬を使わなくてもと言われたりします。
体力消耗してしまいますし、あまり続くなら相談しても良さそうですよね。

早く、お熱が下がってくれますように。

芽依

2歳の息子が、コロナ陽性になりました。
(夫も陽性です。)
息子の場合、5日間の自宅待機を終え、火曜日から保育園登園、水曜日(本日)保育園で発熱(37.5℃)で、陽性と診断されました。

熱も保育園で出たぐらいで
それ以外は元気でした🙄💦