※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラの子育て中です。好きなものしか食べず、栄養が心配。違うものを出すと食べないので、バナナを差し出しています。悩んでいます。

絶賛食べムラの子を育ててる方
どのような食べムラですか??😭😭
食べない時どうしてますか??😭

うちは決まった好きなものしか食べてくれません…
魚や肉などタンパク質が苦手らしく唯一豆腐はたべます。。

違ったものを出すと食べてくれないので
そんな時はバナナ差し出してます😇😇
ほんと悩みます…食べムラしんどい…
栄養とか考えてられません😭😭

みなさんのお話聞きたいです!、

コメント

きりん

絶賛イヤイヤ期and偏食の次女。
元々長女も偏食なので、どんどん真似して食べない子になりました😅
休みの日は、ふりかけご飯とポテトと唐揚げのみ!
まぁ、元気に笑顔で過ごせてたら良し🙆‍♀️細かい栄養は気にしない!!笑
って開き直るのも大切ですよ🤣
歩いたり、走ったり、活動量に合わせて食べる量も、種類も確実に増えますから😊

ちなみに長女も3食バナナと牛乳のみの日もありました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭栄養が偏り過ぎてて…とか心配してました、、!気にしないでいいですよね!食べないものは食べないし😭😭種類ほんとに増えないのでこれから活動量が増えてきて食べるのも増えてくれるのまちたいと思います😳

ありますよね!!同じ方がいて安心しました…!3食バナナと牛乳とかあったんですね!😳うちもそんな感じの時多いです😭とりあえずバナナあげてたら喜んでモリモリ食べるので😇😇笑
    あまり気にせず食べるもの今はあげたいと思います!ありがとうございました😭

• 8月10日
  • きりん

きりん

最近は、2人とも白米は好きなのでサプリ米を混ぜて食べさせてます!何も気づかずに食べてます!!
    フォロミでも牛乳でも、豆乳でも飲めたら補えますし、アレルギー無ければ卵焼きとか、パンとかも子供は好きな子多いですよね😍
    3ヶ月前、半年前と比べるようにしていました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ米!初めて聞きました😳😳調べてみます!!
    一歳過ぎたので牛乳そろそろそのまま飲ませていこうかなと思います!🥹🥹卵焼きは苦手で食べてくれなくて😭😭パン類は大好きなので毎朝パンとバナナに頼ってます😂

確かに!比べるとほんとに倍食べるようになってますね…🥹🥹比べてモチベ上げます😭❣️
    今のことしか考えてなかったです😨ありがとうございます😭

• 8月10日
ママリ🔰

開き直って食べれる物だけ与えてます!
昨日は食べてた食材は今日は嫌だの毎日ですよ😭離乳食の時は身を乗り出して食べてた食いしん坊が嘘のように別人になりました…。
子供の前でこれ美味しいのに🤣って勧めたり、目の前で食べても「イヤ!」って首振るので、そうかそうか仕方ないって仏になってます(笑)

フォロミ卒業したので、牛乳に溶かして飲む粉末飲料で栄養補ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!昨日めっちゃ食べてたやつが次の日全く食べてくれず😇😇ほんとにしんどいですよね😭😭わたしも必死で食べてみて美味しいよ〜とか言ってるのに無視です😇笑
    もう仏になるしかないですよね😂何あげても食べないものは食べないですよね😅

卒乳もし、フォロミも飲んでないのでどうしようかと…😭😭
    何か一つで栄養取れるのないかなと毎日ほんとに疲れます😭

• 8月10日