※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

熱なし口内炎なしで足に少しポツポツありで手足口病と言われた方いますか??

熱なし口内炎なしで足に少しポツポツありで手足口病と言われた方いますか??

コメント

姉妹ママ❤

上の子が先週 熱無く口内炎と手足にポツポツで手足口病でした!
その前に下の子が手足口病になり下の子は熱でてましま!

• あーちゃん

あーちゃん

口内炎あったらご飯のとき痛がったり食べなかったりしますか??

• 8月10日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

下の子は食べる飲むめちゃくちゃ嫌がりましたけど、何とか食べてもひと口ごとに泣き叫んでました💦
    3日くらいらほんとに飲み食べめちゃくちゃ嫌がってました💦
    ゼリーやヨーグルト、プリン
    あとはアイスなどでどーにかたべてもらってました!
    上の子は痛いーといいつつも飲み食べ出来てましたれ

• 8月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり口内炎出来てると痛くて食べれないですよね💦
    3日も続くなんて😭
    姉妹ママさんもお疲れ様でした🙇‍♀️

• 8月10日
ママリ

5月末に下の子がなったときは、熱なし、口内炎は喉に小さいのが一つ、手足にポツポツ少し、という感じでした。病院に行き、保育園で流行っててーと話したら多分そうだろうと言われました。病院に行った翌日に手の平と足の裏のみポツポツが少し増えたかなという感じでした。

そして…昨日迎えに行ったらまた手足に少し怪しいのがあると言われ、増えるようなら病院へ…と言う感じでしたが、増えてなかったので今日は預けました😅熱もなく食事も普通に食べれてたので。今も増えてないので様子見てます。
今またすごく増えてますよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと一緒です!!🥺
    病院行った時に手足口病流行ってること伝えなかったので、伝えてたら手足口病って言われてたかもしれませんね💦
    病院へ行っても治るわけじゃないし熱もなく食事も取れてたら預けますよね!
    うちは少し早めにお盆休みに入り保育園休ませました。

• 8月10日
ダイエット頑張ります。

言われましたよー、でもその後熱出ました😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

ちょっとのブツブツでも手足口病って言われるんですね😂
    うちも熱出たんですけど、ブツブツがちょっとすぎて…😂

• 8月10日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

喉仏にはなかったですか?🤔🤔
    手足はうちもほぼなかった感じでした🫠喉仏に1つぽつんとあったみたいです笑

• 8月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院で喉が少し赤いとしか言われてなく、手足口病とも言われなかったんですが、次の日保育園で手足口病かもしれないので病院受診してくださいって言われてなモヤッとしたんです😅🌀

• 8月10日