※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ感染、私も陽性。旦那は関わらず、義母にも頼めず、困っています。早く元気になりたい。

義母、旦那、私、娘(4歳)で住んでいます。
娘が保育園でコロナをもらい、私と娘だけ陽性。
主人と義母は陰性です。
2階で、旦那、私、娘で生活をしていますが、旦那は私たちと全く関わってくれません。職場に迷惑がかかるからと。買い物も頼んでもめんどくさいだのきついだの、、
娘は元気ですが私が症状が少しきつく辛いのですが、おおげさと言われました。
義母に娘の夜ご飯作ってもらっていましたが、義母に頼むなと、、でもすごくしんどくて、、
娘は元気モリモリで外で遊ぼ!といい、熱が私は8度で外遊びしたら嘔吐しました。辛いです。
娘にも我慢させたくないし早く元気になりたい、、
みなさんは旦那が陰性のときは全く関わらないですか?
私は今部屋はめちゃくちゃで情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この前コロナにかかりましたが、私が最初に発症し私のみ隔離、その後子供が発症したため夫のみ逆隔離にしてました。

買い物系はさすがに私が外に出れないので行ってもらいましたがその他は全部私がやりました。
逆隔離の旦那は書斎に籠る形だったので家事も全て私です。といってもピークの時は何もできずに寝たきりでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    今が3日目で昨日がとてもきつくて辛かったです。
    一人で全てすることはきついですが家事育児全てしないと子どもが困りますもんね😭頑張ります(^_^)!

• 8月10日
とんちゃん

旦那さんひどすぎてありえないですね。自分が動きたくないのに義母さんにも頼まれるのも嫌とか。
買い物もめんどくさいとか、もう呆れて物が言えないですね。
ママリさんお辛いのに可哀想に。。
これから家族として旦那さんを支える事出来ますか?
私ならできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    とても辛い時にこの状態で、、
    子どものために支えていきたいです。
    主人がコロナになったら少し放置します。笑

• 8月10日
ちゃむ

頼る前提ではないけど何のためにいる義母なんですかねww
おめーがやれよの一言なんですが(笑)
逆にご主人今後コロナになってもなんもしなくていいと思いますよ(笑)
めんどくさいーきついーでほっときましょ😂

ちなみにわたしだけが陽性になった時は、わたしだけ隔離で、子どもと旦那は1階で過ごしてもらいました💦

あと、元気でも外遊びは控えた方がいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    きっと私だけがコロナになっても主人は娘の育児を私に任せると思います。赤ちゃんの頃からの食事介助やお風呂でさえいれたことないので。
    旦那は仕事だけです。
    ご飯食べたらお風呂入って寝るそれだけの人で、、。

外遊びの件ありがとうございます😭‼️
    お庭で10分遊んだだけですがまたまだ気をつけたいと思います☺️‼️

• 8月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

娘のバージンロードは歩けないと思え😇両親への手紙もママリさんだけに宛てた内容になると思え😇って感じです😂👏←

誰が仕事だけで済む生活させてやってんだって話ですね🤷‍♀️

10分でも大変ですよ〜😭!
    何かあって倒れてしまってはそれこそ娘さん困ると思うので、ご無理なさらずに😭!
    お大事にしてくださいね🙏

• 8月10日