※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の中期か後期で手づかみ食べができ、火を使わないレシピを教えてください。10ヶ月の子がいて、柔らかいものしか食べられず、手作りがしんどいです。オムレツ以外に簡単なレシピがあれば教えてください。

離乳食の中期か後期で、手づかみ食べが出来て火を使わないようなレシピがあれば教えていただけませんか??m(__)m
10ヶ月の子がいます。丸呑みの癖があり、よくオエオエ言うので未だ柔らかいものや小さいものしかあげられません💦😭
最近になってベビーフードやお粥などスプーンで食べる物を嫌がるようになり、毎食おやきやむしパンやホットケーキやらを作っていますがめっちゃしんどいです💦

冷凍したやつは食べないので毎回手作りですが、上の子もいるので簡単に手づかみ出来るものが作りたいです。今はみじん切り野菜と卵と粉ミルクを混ぜた物をレンチンして作るオムレツのみが唯一火を使わないレシピなのですが、他にも簡単な物があれば教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き芋とかどうですか~??!
アルミホイルにくるんでオーブンか炊飯器で焼き芋よく作ります♬.*゚
手づかみするにはちょっとやわやわすぎかもですが(>_<)

のっちまま☺︎

わたしは食パンを細切りにして
そのまま出してました😂(笑)
切る方向によっては口の中で切りやすいので上手に食べてましたよ!

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございますm(__)m
素敵なアイデアです!!早速やってみます😍❤