※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供がRSウイルスにかかり、明後日熱が下がっても保育園を休ませるべきか相談です。皆さんはどれくらいかかりましたか?保育園にどれくらいで行かせましたか?

昨日保育園早退して子供がRSウイルスにかかって今日も保育園お休みして明日は祝日なので私仕事ですが
保育園休みですが夫に見てもらいます。
明後日朝熱下がってたとしても休ませるべきですか?
今も39℃ありました💦
明日は仕事行けるけど明後日微妙💦
皆さんどれくらいかかりましたか?
どれくらいで保育園行かせましたか?

コメント

deleted user

明日の朝までに37.4度以下に下がっててその後上がらなければ明後日行かせます!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    わかりました❗
    ありがとうございます!

    • 8月10日
とんちゃん

うちの園は解熱してから24時間たたないと預けれないです。
園で決まりはないですか?

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    手足口病になった時解熱して24時間立たないとダメみたいなのでRSも多分同じですね💦

    • 8月10日
みとね

コロナが流行りだしてから、国から通達があり、保育園の登園は、24時間たたないと登園ができなくなりました。認可外などは違うかもしれませんが。
RSなら、ピークが5.6日目なので、気をつけないと悪化して肺炎になります。あと、登園のさいは、登園許可が必要になるかなぁと思います💦
私は子供を無理をさせて、入院になりました。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    明日休んでも明後日1日だけ行かせて土日悪化しても可哀想なので
    いっぱい仕事休んでますが休ませた方が良さそうですね💦状況次第ですが💦

    • 8月10日
deleted user

5日停止でした!!ᕦ( ᐛ )ᕡ

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦長いですね😱

    • 8月11日