※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
ココロ・悩み

子供が朝5時から夜21時までの15〜16時間を過ごす中、やることがなくて会話や遊びが面倒くさいと感じ、疲れている様子です。


7ヶ月と3歳。

夏休み。時間余してます


旦那は日曜日のみ休み
平日は19時までいません

帰ってきたところで、あとは
ご飯とお風呂で終了なので
これといって、たいした意味もなくw


毎日毎日毎日毎日毎日
朝の5時から、子たちが寝る夜21時まで
約15時間?16時間?

よくなんとかやってきてるなと
自分を褒めてやりたいくらいです


何もすることないです

会話もめんどくさいし

遊ぶのもめんどくさいです

呼ばれるのもめんどいし

はーもう

病むなー


全て消えろーとおもってしまう

コメント

ママリ

めちゃめちゃ共感します。

暑いなか無理やり出掛けて
水遊びとか連れてってたら
先週から高熱出して体調崩してます😇

外は猛暑、コロナ流行、下の子はまだ歩けない
こんな状況で1ヶ月以上何すればいいのか😇😇

  • ママリ🍊

    ママリ🍊

    子供たちの年齢もほぼ同じですね😢✨

    わかりますわかります…
    うちも、そういうことよくあるので😭
    ガッッッカリしますよね。
    「はぁーなんだよー、せっかく遊ぼうと思えば体調崩して……😩
    看病とか余計にめんどいしやることも考えることも増える…💢」
    子供にもイライラするけど、そうした自分にももちろん腹立つし😂

    気軽に「さぁ外だ✨おでかけだ✨」となれないのが尚更キツい(めんどい)ですよね😭😭😭


    なにかあれば結局、行き着くところはコロナ💢😢😢😢
    いい加減にしてほしいです…手足口病だのサル痘だの…



    とにかく毎日、とにかく時間よ早く過ぎてくれと祈るばかり😇

    可愛い子供たちのことも
    長く過ごしすぎると全然可愛いと思えなくなるし…

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦

    2人とも同学年ですね♡
    もうくーぴーさんの言葉の全てが共感です😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    家でつまらなそうにしてる上の子みて申し訳なく思って、YouTubeばかり見せるのも罪悪感湧くし…かといって外行って結果体調崩されたり、思い通りにいかないとイライラしちゃって。
    子どもにイライラを八つ当たりする始末😇

    気軽に話せるママ友いないし、
    こうやって同じ境遇のママさんとお話しするのが唯一のストレス発散な気がします🥺

    • 8月11日
  • ママリ🍊

    ママリ🍊


    うわ〜〜〜〜〜〜😩
    「家でつまらなそうにしてる上の子見て…」からの文章とかとくにめちゃめちゃわかります…😩
    それいっっっっつも旦那に愚痴ってます(同じく気軽に話せるママ友いないので、旦那しか話す人いないw)

    つまらなそうにしないで頼むから…‼️って感じ😂無理ですが(笑)
    その態度が尚更こっちを責め立ててくる……😂😂

    毎日が上の子に対しての罪悪感ばかり、そしてそれが、自分にとってはとても大きなことで、たとえ周りに「気にしないー」とか「しょうがないよ〜」って言われても、、、いやそれはもうわかりきってるんだよ😩😭‼️という感じで…😂(笑)

    自分の中で「しょうがないんだ」「こんな時もある」そう思えるのは24時間の中ではほんの一瞬で、結局こっちの気持ちがすり減り、下がるだけ…(笑)

    それをひたすら毎日毎日毎時間毎時間……

    もう気が滅入りますよね😂

    下の子いると、なかなか両方昼寝してくれるなんて奇跡は滅多に起きないし…笑


    相談し合ってくれて、ありがとうございます😭❤️
    ほんと、ママ友になってほしいくらいです…笑

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    どこも同じなんだって思うと救われます🥹♡

    なんなら、なんかつまんなーいとか言いますよw
    生意気な口叩かれるとこっちも大人気なく喧嘩しちゃいます😂😂

    いやー、2人育児の大変さが日に日に増しますよね😮‍💨
    うちは下がかなりママっ子なので尚更息子には我慢させちゃってるんですけど、なかなか息子だけとの時間取るのも難しく…気づいたら叱ってて、1日が終わる頃に反省して繰り返し。

    上の子、習い事されてますか?
    うちはまだなにもしてなくて、夏休みだけでもやらせればよかったと思いました😂

    いえいえ、こちらこそありがとうございます🥹💗
    私もママ友なりたいです〜お互い手が空いた時間に愚痴とか言い合いたい🫣

    • 8月11日