※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたらと自分の息子(私の旦那)のお下がりを使わせようとする義母😇物持ち…

やたらと自分の息子(私の旦那)のお下がりを
使わせようとする義母😇

物持ちがいいのは良いのですが、
正直1人目なのでお下がりよりも
旦那と2人で選んで買ってあげたい。。

しかもうちの子は女の子なのですが
旦那のお下がりなのでもちろん男の子っぽいもので、
好みのものではありません💦

旦那に言っても俺が断るよ〜と言いながら
なかなか断らず😡

皆さんはっきり断れますか?😥

コメント

ぺい

うちの義母もそうでした笑
普通にそれはいらないです〜!って言ったり
着れそうなやつ義実家にいる時に着替えたりなくなった時の為に邪魔にならなければ取っておいてください!と言ったりしてました!笑

はな🌸

あるあるですよね😂うちもそうでした。

うちの場合は旦那が「俺はお下がりなんて使わせねぇ!」とはっきり断ってくれるタイプだったので助かりました。義母が気の毒になる程でした😅笑

奥様の気持ちを旦那に代弁してもらいハッキリ伝えてもらうのが一番です。旦那さんがんばれ〜

honey

旦那のお下がりじゃないけど、隣の家からお下がりをもらってきます😱お礼もしなきゃだし、いらないし本当に迷惑!
とりあえずもらって、フリマに寄付してます!
旦那の親には保育園に着てってると行ってあります😂

ママリ✨

はっきり断るタイプです✋笑