※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長岡市の発熱があった場合の流れ教えて欲しいです。濃厚接触者に場合、…

長岡市の発熱があった場合の流れ教えて欲しいです。
濃厚接触者に場合、濃厚接触者じゃない場合。

あと自分で抗原検査して陽性が出た場合もしりたいです。

コメント

ママリ

熱が出たならここで聞くより保健所とか病院に聞くほうが確実かな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちはまだ誰も熱は出てません!熱出た場合の事を聞いてます。

• 8月10日
ママリ

先日旦那が発熱をしてコロナウイルス受診センターに電話をかけました!
その際にPCR検査を予約できるサイトに案内してもらい、
うちの場合はハイブ長岡でドライブスルーのPCR検査をしました。

後日私(濃厚接触)風邪っぽい症状が出たので同じところに電話をかけたら同じハイブ長岡の検査予約に案内されました😷

ちなみに旦那の方は抗原検査で陽性が出たので、それも電話で話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のお話聞けてしかも分かりやすくありがとうございます!
    コロナウイルス受診センターにまずかけてそこからの指示にしたがうのがいいですね!PCRっておかねかかりますか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

受診センターの電話番号も3つくらいありましたが、混み合っていて全然繋がらないので、もし利用されるようでしたら頑張って電話かけ続けてください😥

電話した時に症状とか発症日など詳しく聞かれるのでいろいろお話しすれば、その症状に合わせて対応してくれると思います!

PCR検査は無料でしたよ👍

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ熱とかもなく濃厚接触者とかでもないんですがいつか我が家もなると思うと流れを知っておきたくて😭丁寧にありがとうございます!
    電話する際は根気強くかけますね!!

• 8月12日
もちmama𖤐´-

自分で抗原検査して陽性が出た場合は、受診相談センターに電話して発熱外来があるような所でPCR受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分で抗原検査して陽性が出たら受付相談センターに電話すればいいんですね!
    いま、基礎疾患持ちや妊婦さん高齢者以外はみたいな事NEWSでしてるのでどうするんだろうって思ってました!
    もし今後熱が出たらそうします!

• 8月10日
ママママ

かかりつけがあるようなら、かかりつけの医者に電話かけて行って検査してもらった方がいいと思います。医者なら薬ももらえるので。立川、中央はPCRの結果が速いと聞きました。
結構いろんなところの医者がPCRやってます。調べて医者にいく方がいいかと思います。