※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

つわりが続いて辛いです。11週目で吐きつわりが治らず、不安です。改善する時期は個人差があります。希望をください。

つわりが辛いです。今、11週に入ったところで、少しづつつわりが良くなる時期とトツキトオカたか、病院のお便りにも書いてあって、個人差があるのはわかってるんですが、吐きつわりが治らず辛いです。夜はこの二日間、どうにか我慢して吐いてません、ただ吐こうと思えばいつでもという状態です。夕方は毎日戻してしまいます。これからよくなっていくのかと不安です。希望を持てるコメントいただけると幸いです。

コメント

はな🌸

3度目のつわり中です。全員吐きつわりです。

毎回7w〜12w頃までがピークに辛かったと思います。
13wに入る今も吐いてはいますが、気持ち悪さはだいぶ減り、起き上がっていられる時間も増えました。確実に良くなってきていると言えます。

どこのサイトやアプリでも「つわりが良くなる」と書かれている時期には全然良くならず毎回絶望しています。笑

ですが終わりは1日1日近づいています!

もしも吐いた方が楽になるなら、吐いちゃった方が良いとわたしは思います!水分だけはがんばって摂取して、脱水にはお気をつけください。

R🥀(23)

悪阻しんどいですよね。。私も1人目は吐き悪阻でした😱

食べても食べなくても吐いて、夜中も気持ち悪くて起きて吐いて、、の繰り返しでした。

10週目〜20週目くらいまで私はしんどかったです。

枕元に必ず、ウィダーインゼリーとダカラを置いてました!
水もお茶も飲めませんでしたが、ダカラは飲めました笑
私は嘔吐恐怖症ではないので、
吐きそうで吐けない時は指突っ込んで吐いてました😂

段々一日中しんどかったのが、昼間は調子がいい、朝調子がいい、一日大丈夫になってきた、と段階踏みました笑

つわりも必ず終わりはありますよ‼️
吐ける時に吐いて、寝れる時に寝てしまった方がいいですよ🥺

でも水分はしっかりとってくださいね!

ご飯などの栄養はまだ気にしなくていい段階ですので、今は自分の具合第1で考えてください😖

はじめてのママリ🔰

私も絶賛吐き悪阻中です( ̄▽ ̄;) 毎食 たべては吐いてますwwwもう構わず我慢せずずっと吐いてます← でもなるべく近くに水分おいて水分だけはちゃんと摂ってようと思ってます💭いつ終わるか分かりませんがお互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ

同じくつわり中です。
毎日辛すぎて泣きそうになります…。
1人目の時は13週頃にはつわりが楽になっていました。
1人目の時は、つわりはあったものの仕事が普通に出来ていて、気が紛れたのか気になりませんでしたが、今は辛すぎて仕事をお休みしています。
1人目のように13週頃にはつわりが終わるように願いながらひたすら耐えています😭

必ず終わりはくるので、一緒に頑張りましょう😭🤝

はじめてのママリ🔰

私は10週の時食べ物飲み物全部だめになり脱水と体重9kg落ちのため入院しました。
入院した初日、点滴し始めたらびっくりするほど回復しました。入院前は本当に死を覚悟してました。
脱水気味で余計に吐き気が悪化している場合は点滴がかなり効くようですので産院に相談してみてもいいかもしれません。
私は退院した12週のときには食べづわりになり、それはそれで辛かったですが吐きづわりに比べれば全然マシでした。

あとは仕事のストレスも大きかったので気を使うのはやめて少しでも辛かったら休む、として休みまくってました。