※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

うんちを変える時に暴れるので困っています。おしっこの時は立たせてオムツを変えているが、うんちは立たせて変えるのが難しいです。最初は何か持たせていれば変えられたが、最近は直ぐに起き上がってしまいます。皆さんはどのようにうんちを変えていますか?

うんちを変える時暴れます💦
おしっこのときは立たせたままオムツを変えているのですが、うんちは流石に立たせたままは…

最初はなにか持たせておけば変えられたのですが、最近は持たせても直ぐに起き上がってしまいます…

みなさんはどのようにうんち変えてますか??

コメント

ふな

大暴れを必死に止めながら変えてます(現在進行形)
足で腕の付け根を押さえて、あとは気合いです😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりそーするしかないですよね😂息子力強すぎて大変です😂

• 8月10日
  • ふな

ふな

我が子は一歳9ヶ月なのですが、言葉が伝わるようになった最近は、お菓子をタッパーに入れて持たせて、オムツバイバイしてズボン履いたら食べられるよ!って伝え、食べ物で釣ってます😅
    教育に良いのかどうかはわかりまさんが、ズボン履くまではタッパーの中を観察しながら割と大人しく待ってくれています😂
    もう少し大きくなって、教育方針に疑問がなければやってみてください🤣

• 8月10日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!!
    言葉が伝わるようになったらその方法もありだと思います✨
    子育ては難しいですね💦

• 8月10日
はじめてのままり

横になってくれないので
もう立たせたまま足を開かせて変えてます😂😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

硬いうんちですか??ベチョベチョのときも立たせてますか?

• 8月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全部立ったままです!

• 8月10日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!
    もうほんとに無理だったらそれでやってみます😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

立たせて変えています。
御座りポーズしてって言うと、中腰しなるので、それでフキフキです。
緩くてもそうしてます

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    次はそーしてみます!

• 8月10日
のんびりまま

うちも1歳ごろ急にオムツ替えが大変になりました😅結構みんな立たせてやるよって聞いてたんですが、息子は緩いうんちが多くてやりにくいなと💦

なのでYouTubeで曲流しつつモノを持たせてます!普段のおもちゃだと長く持たないので普段は遊べない安全なものを持たせてます!ベビーワセリンとか😂

うちは未だに寝っ転がってうんちのオムツ替えしていますが、これしてもダメな時は両手両足全て使って強引話おさえてます😅それで優しい声がけしつつ全力ダッシュです笑

片手で両足掴みもう片方の手でお尻を拭き、体育座りのような形で足を立て座り、両足で息子の手を塞ぎます!

もうそれしかないなと😂

• のんびりまま

のんびりまま

あと汚れても洗わず、捨てれるようにペットシート敷いてます😅

• 8月10日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりみんなさんオムツ替え大変なんですね💦ありがとうございます!

• 8月10日
詩羽

両足を脇の下において
寝返りとか出来ないようにしてかえてます💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!ありがとうございます!

• 8月10日

小は立たせたまま、大はスマホでしなプシュ流して、画面を触っても動かないように設定して持たせて寝転んで変えてます!

• ゆいまーる

ゆいまーる

YouTubeまだやった事なかったのでやってみます!ありがとうございます!

• 8月10日
3-613&7-113

大小どちらも、立ってかえてます。上の子はオムツ卒業まで大人しくしててくれたので、慣れるまで時間掛かりましたが💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

立って変えてる方多くて驚きました!!

• 8月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

動きたくて泣くの抑え付けて毎回やるより、気楽です😅

• 8月10日