※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピース
家族・旦那

一人の時間が欲しいと旦那さんに言えますか?絶賛夏休み中イヤイヤ期真っ…

一人の時間が欲しいと旦那さんに言えますか?
絶賛夏休み中イヤイヤ期真っ只中の上の子
後追い夜泣きの下の子自宅育児中です。
2〜3時間起きの夜中の授乳もありそろそーろ寝不足の限界です(白目)
明日から夫がお盆休み。どこか行きたい所ある?とアクティブな彼は仕事中にLINEで質問してきました。
私は 一人の時間が欲しい とLINEをしましたが
すぐに送信取消、、、、

考えておく!とLINEしました。

夫よ私が限界なのに気づかないのか?

なーんかどこかで自分(仕事している方)がしんどいに決まっていると思ってないかい

とっても心が優しい夫です

何をどう言えばいいかわからない…

私はとっても伝えるのが下手くそ

考えるのが面倒くさくなってもういいやで悩むのをやめる

ストレートに私は休みたいんだ〜!って言えません   

だって夫もきっとダラダラしたいはずだし
掃除もしてくれるし悪いよなって

どんな雰囲気でどんな言葉で伝えます??

というか伝えなくてもいい、、?

体力があってテキパキ動ける人って私みたいにダラダラしてないしそもそもこんな事すら旦那さんに思わないんだろなきっと。

寝不足できついから休ませて!はなんか言いづらくて😭

もー眠すぎて疲れすぎて泣けてくるwww

コメント

ひまわりと青い空

訳ありで子どもはおらず1歳児の保育士しています。

ピッピさんの一日のタイムスケジュールを書いて伝えるのは難しいですか?

食事、睡眠の時間が取れてないことやこのときはこんなことがあって困っているのはこんなこと、等と書いて理解してもらうと言うのは無理でしょうか?

ベビーシッターやファミリーサポートを頼むと言うのもありと思います。私は赤ちゃんのお昼寝担当やお母さんの睡眠確保のために託児を頼まれていたことがあります。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

はじめてのママリ🔰

いやいや!
ストレートに言っていいと思います😊
そこで、は?俺だって疲れてるのに、とか言う旦那さんたまにママリで見かけますけど、やばいですからね。
子育ては2人でやって当然ですから!

言いづらいのであれば、控えめに
ごめんだけど、半日でもいいから寝る時間ほしいな🥺とか言ってみてもいいと思います!!!!

yu

言えます!言います!
下の子がそのくらいの頃は本当に辛かったです。。
きっと優しい旦那さんは、遊びに行って気分転換!と思ってるんじゃないですか?☺️
うちの夫も仕事が大変で疲れていても休みの日は出かけたい!気晴らししたい!ってタイプなのでいつもお出かけしますが、私の体力はあなたとは違うし気晴らしになっても体は疲れる、1人でゴロゴロして寝ないと回復しないと結構前に言いました😂
それからは私がイライラしていたり限界アピールすると1人の時間くれます!
産後の体のことなんてパパにはわかりませんし、ハッキリ伝えていいと思います!!

ku

普通に言ってました😊
男の人に察して、気付いてってなかなか難しいのでどんどん伝えて良いと思います❗️
優しい旦那さんなら、我慢せずに話してしまったほうが逆に有難いんじゃないですかね✨旦那さんも、ピッピさんがどうするのが一番喜ぶとか分からないのかもしれないですし!
そこまでかしこまらずに、私もたまにはひとりで何にもしない時間欲しいなぁって普通に言ったらいいと思いますよ☺️
アクティブ派だと、出掛けたほうが気分転換になるかも?とか思っていそうなので、私はそうじゃないんだよ〜っていうのも話しておくといいかもですね!
出掛けるのも好きだけど、最近は寝不足すぎて、まず寝たいって思っちゃう😭とか言うと、えっ?!そうだったの?💦気づかなくてゴメン💦とかって案外なるかもですしね😂

もあきゅん

自宅育児で疲れてるだろうから
気分転換にどこか連れて行ってくれようと
してくれたのかなと思いました😅

旦那さんがどのくらい育児
出来るかとかにもよりますが
「毎日子どもと一緒だから
数時間だけでもいいから
自分の時間がほしい」と言います。
寝不足に関してはストレートに
「子ども達が夜中何回も起きるから眠い!」
とハッキリ言います😆