※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供のおむつ交換について相談があります。おしっこが少ない場合は2回くらい、母が来た時は少しでもすぐに交換するのが悩み。うんちの場合はすぐに交換しています。

2歳でまだトイレが行けない子のお母さん、1日何回くらいおむつ変えますか?
私は触ってみておしっこしてても少しくらいだったらもう一回くらいしてから替えてるのですが、母が来た時はちょこっとだけでもすぐ替えるのでもったいないなあと思ってしまいます💧オムツはビッグ以上使ってて一袋に26枚しか入ってません😂
💩した後はすぐ替えてます!

コメント

ゴルゴンゾーラ

もうすぐ3歳ですが…
結構お茶飲むので、1日少なくても5回、多くて7〜8枚替えることあります!
本人が「おしっこ出た」と教えてくれた時は少なくてもすぐ替えてます☺️
本音はあと一回くらい、と思ってますが笑笑

  • ママリ

    ママリ

    自分でおしっこ出た言えるの偉すぎます🥺✨✨

    • 8月10日
🔰

1日中オムツ履いてる時は6枚くらい変えてます。
自宅にいると日中トレーニングパンツ履かせたりしてるのでもっと少なくて3枚くらいですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も一日中オムツで大体そのくらいです☺️

    • 8月10日
E

少なくて朝昼晩の3回です。
うんちのタイミングなど、多くて5.6回ですかね😊

  • ママリ

    ママリ

    私も5回とかです!☺️母がいる時は10回弱とか替えられるので同じくらいの方いて良かったです😭

    • 8月10日
もあきゅん

5回くらいですね。
オムツ買えるの嫌がられるので
出ても教えてくれないです😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも特に💩替えるときめっちゃ嫌がります笑
    同じくらいで良かったです😀

    • 8月10日