※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
お出かけ

みなさんならどうしますか?子供が手足口病になりました。熱は今日既に下…

みなさんならどうしますか??

子供が手足口病になりました。
熱は今日既に下がっていて、酸味のあるもの以外はご飯も食べられています。
本人もいつもどおり元気です。

実は前から計画していたお盆の帰省がありまして、
明日私の実家の家族と私と子供で東京から愛知へ行く予定でした。
私から見た祖父が、病気で先が長くなさそうで
コロナで自粛してずっと会えていなかったので会いに行くためです。

ですが、このタイミングで手足口病…。
外出制限はないと病院に言われましたが、新幹線に乗るので、他人に移してしまう可能性がある限り、子供は行かないほうがよいですよね??
子供は新幹線に乗りたがっていて、祖父もひ孫に会いたがっていて迷ってしまっています…。

コメント

はじめてのママリ

人に移しても平気。
移された人がその後楽しみにしていた予定を全て泣いてキャンセルしても関係なし。
もちろん祖父に移しても。
手足口病で身体が弱っている中にコロナに感染し重症化してもそれは仕方ないこと。

こんな風に割り切れるなら連れていきますし、少しでも後悔すると思うならやめておきます。
祖父に顔を見せに行くだけなら今強行しなくても治してから改めて動いてもいいのではないですか?

はじめてのママリ🔰

わたしは以前似たような感じで熱が下がって元気だからと翌日の帰省を実行したら(お医者様から許可でました)帰省した夜中に高熱を出し嘔吐しながら震えだしたので救急車呼びました💦

救急のお医者様にすごく怒られました💦
病み上がりで普段と違う環境に連れてくのは子どもにとったらストレス。よく考えて行動しなさいと🥲

タイミングずらして帰省や、帰るのを早めるなど考えたほうが良いかなと思います🥲
愛知住みですが現在病院も結構断わられる感じなのでなんかあった時のことも考えてください。

翌日落ちついてから自宅に帰宅しました🥲

迷いますね( ; ; )
熱も下がっているなら新幹線で移すことはないと思いますが、、

熱が下がれば感染力は無くなっているとも言われてますが、発疹が沢山あったり、本人が元気がないなら辞めるかも知れないです😓

本人が元気になってたら祖父にはあまり近くに行かないようにしたりしますかね😭

なかなか会えないとなると会いたいですよね💦

数日遅らせることが出来ればそうします😊

はじめてのママリ🔰

そうですね、手足口病だろうがコロナだろうがちょっとした風邪だろうが
移されたらただの風邪じゃ済まない人もいます。

うちの祖母はコロナ禍で癌により亡くなりましたが
大阪に住んでいる私の弟家族3人は(奥さんと子供)一度も会いに来ませんでした。
祖母は会いたいなぁと思ってはいたと思いますが
持病がある中でコロナによって死んでしまう方が怖い
という気持ちが勝っていたような気もします。
会いたいけどねぇ、コロナがねぇ
とよく言っていたので。
そして弟にとって子供が第一なので
子供に何かあったらと思うと
なかなか行動には出せなかったんだと思います。

誰だって死にたくないですからね
ただただ会わせたい、という気持ちの前に
まずは誰かの命が最優先ではないかな?と思います!
大事な祖父がコロナにも罹ることなく
手足口病によって亡くなったなんて馬鹿馬鹿しいです

病気で先が長くなさそうな方にとってはただの風邪でも命に関わることもありそうですが。
自分の行動で大事な人の命に関わるなんて1番避けたいです。

ららすた

まとめてのお返事ですみません💦
参考にさせていただきます。
ありがとうございました🙇

あや

わたしは行ってしまうかもしれないです🥲でもまた会いに行けるチャンスがあるなら延期します!!
先が長くない祖父にはできるだけ曾孫を会わせたいなと思っていまいます🥲
ただは新幹線に乗せるのは迷いますね😂病み上がりだし😂