※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
ココロ・悩み

下の子が産まれてから上の子の構って欲しさが増し、ストレスを感じています。上の子に対する感情が「上の子可愛くない症候群」なのか、どう対応すればいいか悩んでいます。

下の子が産まれてまだ外出ができず上の子は幼稚園で夏休みで毎日家で一緒にいます。下の子が産まれてから上の子のワガママと構ってが酷くそれに夏休みで毎日家で一緒で本当に疲れるし鬱陶しいと思ってしまう日々です。
食事も自分で食べない、自分の思う通りにいかないと癇癪を起こす。私にとって本当にストレスで嫌になります。
これって上の子可愛くない症候群なんですかね?
またどう対応したらいいでしょうか?涙

コメント

yunon🌏

普通に外出したら
いんじゃないですかね?

ずっと家の中だと
ストレスもたまるし
暇なんじゃないですかね?

deleted user

毎日お疲れ様です😭
私も同じような状況なのでコメントさせてもらいました!
上の子の構って具合すごいですよね!
わがまま言ったり癇癪起こしたりするのはママのことが大好きだからって分かってるけど、それでもイライラしちゃいますよね😭
産後で心も体も本調子じゃないなかで本当に毎日頑張られてると思います😢
質問の返答になってるか分からないですが、うちはお盆休みに入ったらパパに下の子をみてもらい、上の子とお買い物とかファミレスとか二人で出かけようと思ってます!
あと、下の子が少し寝たときに、赤ちゃんに内緒でおやつパーティーしようか!とか言ってお菓子とかジュース飲んだりしてます☺️
あまりストレス溜めすぎず、お互い頑張りましょう😭
何かあったらママリでまたお話しましょう😊

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeに頼ってますよ笑
この暑さとコロナで余計外出できないですよね
うちはワンオペで買い物に行かねばならず朝一開店と同時にスーパーへ行きましたよ
少しは上のお子さんの気分転換になるのではないでしょうか

ハジメテノママリ

同じ状況です。
いま里帰り中なのですが親は働いており日中はいないので上の子と新生児と過ごしてて赤ちゃん返りみたいに今まで出来てたことをやってやってと言うのでイライラするし、赤ちゃんがやっと寝たのに音を立てたりして起こすのでさらにイライラします。
暑いしこのご時世だし新生児なので外出できないし上の子も私もストレスです。何の解決にもなってませんが同じ状況だったのでコメントしました。お互い無理せず頑張りましょう

  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    ありがとうございます!
    同じくです、、日中旦那は仕事でワンオペ育児です。外出したいしスーパー位はと思いますがコロナもあるし新生児連れては怖いので家にいる日々です。うちも寝てるのにタオルケット取ったりおもちゃで物音立てたりします、、毎日怒って疲れるし今までできた事が何でもやってが多く本当に嫌になり自分も疲れてしまいました、

    • 8月10日
deleted user

下の子が生後2ヶ月、上の子は4歳で幼稚園児です😧
同じ過ぎてお気持ちがわかります😢‼️
イライラしますし、外は暑すぎて外出どころではなく🌀
YouTubeみておやつ食べて、ひたすら時間が経つのを待っている感じです…💔
気に入らないと癇癪、泣き続けられ…勘弁してくれって一緒に号泣したりもあります。
同じ気持ちの人間がいます😊よかったらここで愚痴りましょう💕