※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
住まい

目隠しフェンスの種類で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?リビング…

目隠しフェンスの種類で悩んでいます。
どちらが良いでしょうか?

リビングの前にあまり広くない庭、その前にお隣の玄関と駐車場になります。
リビングから見て斜め前にも1件お家が建つ予定ですが、まだ更地なのでどんな家かは分かりません。

隣の家と斜め前の家からの目隠しでフェンスをつけようと思うのですが、ルーバータイプかボーダータイプで迷っています。

ルーバーだと完全に目隠しになりますが、奥行がそんなにない庭なので、圧迫感が出るのと暗くなるかなと思っています。

逆にボーダータイプだと多少採光はとれるものの、意外と隙間から見えるものなのか、見えないものなのか…

みなさんならどちらにしますか?
ちなみに、ブロック塀はないので地面からフェンスが生える感じです!

写真、上がルーバーで下がボーダーです。

コメント

yunon🌏

私なら上のやつにします😊

少しでも遮断したいので(笑)

• yu...822

yu...822

ありがとうございます!
    やはり見えるか見えないかを考えると、確実なのはルーバーですよね💦

• 8月12日
とりあ

多分うちのフェンス、上のと全く同じです☺️

ちなみにフェンスの高さは確か140cmぐらいだったと思います。

お庭の奥行きはどのぐらいですか?

うちはほんとに狭くて2.5mもないですが、暗くなった感覚は全くないです。

ボーダーはやっぱり普通に見えるので、うちはルーバータイプで正解でしたよ😄

• yu...822

yu...822

ありがとうございます!
    奥行、うちも2.5mくらいだと思います💦
    180cmのフェンスの予定なのですが、暗くならないでしょうか😣?

• 8月12日
  • とりあ

とりあ

まだ住んで数ヶ月で冬を経験してないのでなんとも言えないのですが、180cmだと影になる面積が大きいのでお庭部分は多少暗くなると思います😓

あと高さがあるのでルーバーはちょっと台風とか風が強いときに怖いですね😩

うちはそれが怖くて160cmをやめて140cmにしました。

暗くなりすぎず目隠し効果もある、1cmぐらいしかあいてないボーダータイプがいいかもしれません!

• 8月12日
ma

私もフェンスつけましたが、
ルーバーだと台風来た時の風の抜け口がないからとボーダータイプを
おすすめされましたよ😁
ボーダータイプにしました!

• yu...822

yu...822

ありがとうございます!
    なるほど、、風の抜け口は考えたことなかったです!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは下のボーダータイプで隙間が1センチのにしました!
全然見えないですよ!
画像はもう少し隙間が空いてそうですね💦

• yu...822

yu...822

LIXILのフェンスなのですが、カタログを見てもいまいち隙間が何センチなのか分かりませんでした😣
    多少見える可能性ありますよね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリクシルです!
    確かYS1型です!
    YS3型の方が同じボーダーだけど隙間空いてたので1にしました💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
同じようにどっちのフェンスにしようか悩んでいます😓
yyy....さんは、フェンスをボーダータイプかルーバータイプどちらを選択されましたか⁇

• yu...822

yu...822

遅くなりすみません💦
    風の抜け口という回答を貰ってボーダーにしました!

• 12月30日