※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医を変えるべきか悩んでいます。先生はやさしく丁寧ですが、いくつか不満があります。要望通りの対応がなかったり、診察が短かったり、感染リスクがある状況で待たされたりしています。

かかりつけ医、変えるか悩んでます。

産院と小児科が隣接している場所で出産の時からお世話になってます。

先生自体はやさしく、丁寧にこどもを見てくれます。

けど、何点かもやもやします。

健診と予防接種を同時にご希望される場合は、お電話にてご相談ください。とホームページにかかれていて、受付に電話したら、診察の時に先生にお尋ねくださいと言われました。先生に聞くと予防接種の時に薬は出せない決まりになってると言われました。

非常勤の先生は上から目線です。うちの子は発達が早いのですが、その時期にハイハイはしない。無理にさせないでくださいと(5ヶ月頃)言われました。

下痢の時、受付にうんちを持っていくか電話したら、持ってきてくださいと言われて持っていきました。しかし、診察は1分。うんち持ってきたと言っても「そうですか、けどおそらく胃腸炎ですから」と見もしない。※看護師に見る先生と見ない先生がいると言われた。

下痢の時、おそらくコロナ症状出てる人と同じ部屋で待機させられる。(熱ある子や咳してる子等です。インターホンで濃厚接触なんですけど、という人とも一緒でした)

かかりつけ、変えたほうがいいですかね?もやもやします。

コメント

かれーらいす

もやもやするなら変えても良いと思いますよ!
今かかりつけ医だからって、ずっとかからなきゃいけないわけじゃないですからね😊
発熱してる子たちと予防接種などで受診してる子たちを部屋で分けている所もちゃんとあります!

かれーらいす

濃厚接触者ならそもそも病院に入れないところもありますからね。